アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北大学には様々な寮があるのですが、どの寮がいいのですか?
ちなみに、私は男で、院に進学するつもりなので4年以上住めることが条件です。あと、できれば一人部屋がいいですが、この条件にはあまりこだわりません。

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 東北大学の学生寮の内どの寮だったかは失念しましたが、学生運動が盛んな寮が1つあった筈です。
 別に、学生がどんな思想を持って活動しようが知ったこっちゃありません。しかし、同じ寮に入居している学生運動とは関わりの無い学生の生活にまで、その介入がある事は事実です。
 私は、その東北大の学生運動をしている寮と交流協定を結んでいる、別の大学の寮に入居していました。毎晩の様に会議や集会があり、レポートどころではありません。(当然日常生活に関わる会議が殆どですが、「今度○○大の○○寮とデモの決起集会がある」とか「○○大のデモのビデオ上映会」とかいう理由で開かれる集会も、複数回ありました。)
 pinpon7さんが、学生運動に興味をお持ちならば構いませんが、そういった生活をお望みでないならば、別の寮をお選びになるのが得策かと思います。私は、うんざりして退寮し、現在はアパート住まいです。
 最後に、この回答に学生運動批判の意図が無い事を明言しておきます。

 ご参考までに。では。
    • good
    • 1

一人部屋は無理っすよ。

片方の住民が出て行って、新しい住民が入るまでは一人部屋になることはありますがね。

近いところでいいんじゃないでしょうか?多分「院に行く=工学部か法学部」でしょうから、となると工学部だったら八木山の寮がいいですし、法学部だったら上杉の寮がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

東北大のサイトで「学寮」で検索

    • good
    • 1

八木山のセイフウ寮なんてどうで


でしょうか・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A