アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度10日間でモルディブに行く予定です。
ノンダイバーですので、シュノーケリングをメインに考えています。
シュノーケリングならビヤドゥがいいと聞きましたが、他には何も無いようで、10日間もあると退屈になるような気もします。
マリンスポーツも合わせて楽しむならどちらがいいと思いますか?
ちなみに友達と2人で行く予定です。ホテルの様子その他もろもろご存知の方があれば教えてください。なるべく安くカジュアルに行きたいと思ってます。

A 回答 (3件)

9月にバンドスに行ってきました。


バンドスは島も大きいですし、設備もおそらく他の島よりは整っていると思います。島には病院もあるし、結構遅くまで営業している、お土産やシャンプー等の日常生活用品をおいてある小さなお店もありました。
ハウスリーフもきれいでした。シュノーケリングでサメも見れらましたよ。
客室はデラックスタイプとノーマルタイプがありましたが、わたしはノーマルの方に宿泊しました。部屋にはエアコン・冷蔵庫がありましたが、テレビはありませんでした。でも、テレビなんてない方がかえってリゾートっぽくて良かったかも。シャンプー・せっけんはありましたが、ハブラシはついてません。バスタブもありませんでした。ちなみにシャワーは固定式でした。
従業員の方もみんなフレンドリーでしたよ。わたしが行ったときは、宿泊客のうち、日本人が全体の10パーセント弱でした。まわりに日本人しかいないリゾートしか行った事がなかったので、少し感動しました。
バンドスはおそらく他の島の比べて安い設定になっているので、安くカジュアルにというのであれば、十分だと思います。
ただ、ノンダイバーの方が10日間となると多少退屈されるかもしれません。これは、バンドスだからではなく、モルディブ全体に言えることですが。余計なお世話かもしれませんが、10日間もあるのでしたら、思い切ってダイビングCカードを取得してみるのもいいと思います。日本人のインストラクターもいましたよ。(すごく気さくでいい人でした。)
    • good
    • 0

数年前の乾期に8日間でビヤドゥに行きました。


私もノンダイバーです。
結論から言えば、ビヤドゥのハウスリーフは最高でした。
パラオやオーストラリア、タヒチ、他にもスノーケリングメインの旅行をしていますが、ビヤドゥ程のハウスリーフはそうそうありません。
至る所で魚が群れを成して泳いでいます。
(ただ、珊瑚は全く元気がありませんでしたが…。)
私の場合、1dayエクスカーションや、体験ダイビング、マーレ観光などのオプショナルツアーにも参加したので、8日間では足りないくらいでした。
また隣の姉妹島「ビリバル」に遊びに行けば(無料の船が出ていました)、又違った島の雰囲気も楽しめると思います。
建物は決して豪華ではありませんでしたが清潔でした。
食事は「私には合わなかった」というのが正直なところです。
定かではないのですが、いわゆる「マリンスポーツ」をしてる方は、あまりいなかったように記憶しています。

バンドスには行ったことがありませんが、こちらも「クダバンドス」というスノーケリングに適した小島を持っています。
ビヤドゥは小島ですが、バンドスは比較的大きな島なので、設備は色々整っているようです。
島が大きい分ゲストも多いので、マリンスポーツなどはバンドスの方が充実しているのではないでしょうか。

そうそう、ビヤドゥは島が小さいので、朝日を見に行ったり夕日を見に行ったりするのが楽でしたね。

モルディブの島選びは、大変ですよね。
どうか、良い選択をなさって楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり海はよさそうですね。
ホテルに関してはシャワーが出にくい等書いてあるHPなどもありましたが、
修理がされているのでしょうか?昨年は大丈夫でしたか?
バンドスに行かれたことのある方も情報お待ちしてます。

お礼日時:2002/10/08 20:44

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「シュノーケラー・マーク一家 の海と島の旅日記」
ここで「ビーチリゾート・ランキング」「リンク」が参考になります。
さらにBBSもあるので情報収集されては如何でしょうか?
http://remonhouse.infoseek.livedoor.com/menumald …
(3島なんでもランキング)
http://www.geocities.jp/pff02325/maldives/
(Maldives)
http://www.visitmaldives.com/site/contents.html
(モルディブ政府観光局)
http://www.eastedge.com/links/maldives/
(モルディブ)
リンク集です。
http://remonhouse.infoseek.livedoor.com/shimasar …
(モルディブのリゾート検索エンジン)
http://homepage2.nifty.com/keny/maldive.htm
(モルディヴ旅行記のリンク集)

更にTOPページで「エンターテイメント」のカテで「モルディブ 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://emark.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
どこも楽しそうで逆に選択肢が増えたかも・・・。
あんまり熱中して今日は寝不足です。

お礼日時:2002/10/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!