アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンチャチャチャンチャン チャンチャチャチャン
のリズムでゆったりした速度です。
ドーシー シドレードシシドド
の印象的なメロディーの短調の曲です。

古い何かの映画にも使われていたはずで、とても有名な曲ですが、
誰の何と言う曲か思い出せません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベートーベンの交響曲第7番第2楽章ではないでしょうか。


試聴してご確認ください。2曲目です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2636391
    • good
    • 0

何度もすみません、NO.2の者です。



映画に使われていた、というのが気になっていたのですが、
ベト7第2楽章は、1995年の映画「不滅の恋~ベートーヴェン」
でも使われていました。

ベートーヴェンの生涯を描いた映画ですから、使われるのは
当然といえば当然で、お尋ねの古い映画というのでは
ないので、ちょっと気になっています。

長く試聴できるところも見つけましたので、よろしければ
お聴きになってみてください。

参考URL:http://www.voiceblog.jp/andotowa/218873.html

この回答への補足

何の映画に使われたのかも覚えてないんです。
子どもの頃に持っていた、映画音楽のカセットテープのなかに収録されていて好きだったので、懐かしい曲なんです。
だから、使われた映画は70年代以前のはずです。^-^;

補足日時:2008/02/07 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!ありがとうございます!

私もたしかベートーベンと思ったのですが、
短調と思い込んでいたので探し当てられなくて、じゃあ他の人のものだったかな、とすっかり分からなくなっていました。
うれしい~♪

お礼日時:2008/02/07 10:24

こんにちは



ドーシー シドレー

ここだけのイメージですが
サミュエル・バーバーの「弦楽のためのアダージョ」じゃないかな?と思ったのですが・・・
映画「プラトーン」に使われていましたね。1986年なのでもう20年以上たつんですね・・・。

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

見当違いならすいません・・・

この回答への補足

えっと、すみません、
上記のリズムとメロディは別々に現れるものです。

ドーシー シドレードシシドド
ドードレ#レミミミ レミファーミレレミミ
ミみ#れー れしどれーみれ#どど どーしど しどれーどしら

という感じで、ひらがなにしたところ、1オクターブあがります。

補足日時:2008/02/07 05:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バーバーのアダージョに、雰囲気は似ているかもしれません。
でももう少し古いもののはずで、
ティンパニや金管の合いの手も入ったりします。

お礼日時:2008/02/07 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!