アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しくなる曲とかではなく
なんというか緊張させられるような、
気分が斜め上のほうに盛り上がる曲、教えてください。


ちなみに自分は
ドヴォルザークの9番第4楽章
ヴェルディのレクイエム「怒りの日」
です。

A 回答 (15件中1~10件)

(作曲家としては既出のワーグナーですが、私の場合は)



『ニュルンベルグのマイスタージンガー』前奏曲ですね。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0

こんにちは



ラフマニノフ
ピアノ協奏曲第二番

美しすぎます!
    • good
    • 0

バイオリンを少々たしなんでいるので、



サラサーテのチゴイネルワイゼン

を聞くと「何回聞いても…やっぱすげぇ…」

ってなりまして、気分が盛り上がります。
    • good
    • 0

他の方と同じですが、エルガー「威風堂々」


ラヴェル「ボレロ」
コンサート開演前のBGMで盛り上がりました。
    • good
    • 0

武満徹


「弦楽のためのレクイエム」
    • good
    • 1

ワーグナー


ワルキューレの騎行
私もコレですね。
テレビ番組でも高揚するシーンでよく使われていますよね。
(バラエティー、映画等ジャンル問わず)
    • good
    • 1

“ツァラトゥストラはかく語りき”?

    • good
    • 1

作曲家が誰なのか忘れましたが、


「剣の舞」でしたっけ。

曲名もあやふやで申し訳ないんですが。
聞く度に、変な緊張感に包まれます。
    • good
    • 0

威風堂々は少しテンションが上がります。


携帯に入っています(笑)
    • good
    • 0

オルフの「カルミナ・ブラーナ」エンドレスで聞いたりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!