プロが教えるわが家の防犯対策術!

ル・クルーゼを購入しょうかと思っています。
日本仕様にはサビ止めがしてあり、直輸入品にはサビ止めがないと
の事ですが、現物を見たらそれがどちらかが分かりますか?
分かるとしたら、違いを教えてください。

某大型スーパーで、ル・クルーゼが各種40%OFFで売っていました。
ネットで調べると、大幅値引きされている物は直輸入品のサビ止め加工がしていない物が大半と書いてありましたので、店員さんに聞いたところ「サビ止めしてありますよ」との事。しかしパートのような方だったので半信半疑です。

話が前後してしまいましたが、見分け方があれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

日本仕様のものにはとっての部分に「この商品は、日本仕様です」と書かれたル・クルーゼジャポンのタグが付けてあります。

現物そのものを見ただけでは錆止めがしてあるかどうかはわからないと思いますよ。

質問者様は日本仕様品の方がいいのですか?
私は初めてル・クルーゼを買ったときは錆が心配だったため割高の日本仕様品を購入し、
使用していましたがしばらくして見事に錆がでてしまいました。
気をつけて使っていたんですけど…。

その後他のサイズを購入するときは日本仕様にはこだわらず、直輸入品を購入しました。
でも錆止めしてないはずの直輸入品の方が全く錆が出ることなく使えています。

つまり、その程度の錆止めということです。
万が一錆が出てもクレンザーで擦っちゃえば簡単に取れますよ。
直輸入品の方が色も豊富だしネットを使えばかなり安く買えるので私はお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

現品を見ただけではサビ止めしてあるかわからないのですね。

サビ止めあり(日本仕様)にこだわっていましたが、直輸入品でも問題なく使用できそうで安心しました!

ありがとうございました。