アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、まさに中華鍋のリセット作業をしていますが、サンドペーパーでこすればこするほど赤い錆(?)が発生してしまいます。

もちろん中華鍋は乾燥しています。

今、中華鍋の中はサンドペーパーの無数のこすりキズと赤い色で異様な光景です。

どうしたららいいでしょうか!?
なんででしょうか?

A 回答 (3件)

調理師学校に行っていた時に鉄のフライパンのリセット作業をしました


その時は赤くなるまでとにかく焼いて冷水に入れましたよ
それだけでかなりきれいにまりました
    • good
    • 0

食用油を付けてこすりましょう



サビが取れた後、から焼きすればサビは修まります

>サンドペーパーの無数のこすりキズ

粗すぎるのでは?
    • good
    • 1

中華鍋の油膜がなくなった状態で鉄がむき出しになると、すぐに錆が発生します。

ほんの数分でも赤くなってくるのです。
ただその錆は鉄の表面にうすく出ているだけの錆ですから簡単に落とせるはずです。
とにかくサンドぺ-パーで磨いて最後に水とタワシでこすってさびを落とし油で焼いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!