プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIR(アニメ)を最後まで見て疑問に感じた事が幾つかあります。
(1)SUMMER編出て来たキャラの柳也と神奈備命は
国崎 往人の前世=柳也
神尾 観鈴の前世=神奈備命
こういう事でしょうか?

(2)SUMMER編終了後、
国崎?がカラスの姿で再び現代(AIR編スタート)に戻って来ましたよね?
あのカラスは現代が舞台のDREAM編(最初の話)に居た国崎だったんでしょうか?
それとももう一人の国崎なんでしょうか?

(3)AIR編最終話で国崎 往人(カラスの姿で空に飛んでいった?)と神尾 観鈴は結局死んでしまったんですか?
本編ちゃんと見ていて(3)の質問はおかしいですが…良く理解出来ませんでした。

(4)AIR編最終話で浜辺に居た子供2人(OPで手を繋いでいた子?)は何者だったんですか?

質問が多いかも知れませんが…教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AIRについては、長年解釈や議論が行われてます。

それだけはっきりしてないということです。考察サイトや2ch等を巡って、自分なりの解釈を考えるしかないでしょう。
(1)私もそうだと思います。
(2)時間を遡ったのだと思います。
(3)そらは空の少女の元へと旅立ちました。無事に空の少女に会って、死後(?)少年に輪廻したとも考えられますね。観鈴本人はほぼ間違いなく死んでしまったでしょう。
(4)次の観鈴&往人でしょう。
↑は私の勝手な推測ですみません。
参考URLの所が詳しいと思います。

参考URL:http://www9.atwiki.jp/air2ch/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1.柳也は、国崎往人の先祖だと思います。

前世ではないでしょう。ただ、人形を介してある程度の記憶の共有みたいな物はあるようです。
神尾観鈴は、神奈備命の一部分です。神の魂は、人の身には納まりません。

2.魂は1つです。そして、レコードの溝も1本です。

3.国崎往人→カラス→少年と、ここでは転成しています。
 神尾観鈴が死んでしまったか…というのなら、そりゃ死んではいますが(生死を聞いてどうしますか?)。神奈備命の「人として輪廻してきた」部分を、彼女自身が切り離して、人の世の輪廻に堕ろした…というところかと。

4.3の回答で。タイトルにも最初から出ていますね。

ついでに。
ゲーム版をプレイする事をお奨めします。情報量がずっと多いので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

3、国崎は最後は少年に転成したということはまだ生きている状態で終了ということですか?
回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。