プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った写真を一枚の紙に違う写真を同じ面に印刷したいときはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (6件)

WindowsXPなら、エクスプローラで写真の入ったフォルダを開いてください。


そこで1枚に印刷したい写真をCtrl+左クリックをして選択しておいて、右ク
リックをしてください。そこに現れるコンテキストメニューに「印刷」があり
ますよね。その「印刷」をクリックすると、ウィザードが出るのでそれに従え
ば、簡単に出来ますよ。用紙1枚に写真1枚・2枚・3枚・4枚・9枚・35
枚の印刷が選べます(プリンタによっても違うかもしれませんが)。
他にも方法はありますが、これが一番簡単だと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なりました。とても簡単ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 22:56

私は、これ(ViX)を使っています。


http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

画像ビューアなのですが、ちょっとした画像処理もできHTMLにも出力できます。
また印刷にも便利でなかなか重宝しています。

印刷する場合は、アルバム印刷機能を使います。
画像の印刷サイズや縦横の個数を設定するだけで簡単にレイアウトの設定ができます。
タイトルの印刷もできます。ぜひお試しください。(別に廻しものではありません)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 22:58

xpならば画像の入っているフォルダを開き、[画像のタスク]から[画像を印刷する]をクリックして[写真の印刷ウィザード]を開き進んでいくと[レイアウトの選択]内の[利用可能なレイアウト]に4分割レイアウトがあります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。ありました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 22:57

http://www.imira.ne.jp/goodies/List.asp?type=Ule …
ユーリードの「フォトエクスプローラ」がお勧め。バージョン6はフリーです。
一度お試しあれ。なかなか使えます。

参考URL:http://www.imira.ne.jp/goodies/List.asp?type=Ule …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 22:56

印刷するときのプリンタドライバで対応しているか、


または印刷するプリントソフト側でそういう設定が選べないとできません。

私が使っているキヤノンのPIXUSというプリンタでは
印刷時に用紙の設定で「割付印刷」というものがあり、
それを選んで印刷すると一枚の紙に複数の画像を印刷できます。

ソフトやプリンタドライバ側で対応していない場合、
画像編集ソフトで四枚の写真を一枚の画像としてしまい、
それを印刷することになると思います。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/bj/moreenjoy/enjoy- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 22:55

例えばWordで図の挿入をすればできますよ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!