アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に免許証の住所変更のために住民票の写しをもらいました、こんどは建退共で退職金を受け取るために住民票がいるのですが、この前の住民票の写しを使うことはできるんですか?
使えるとしたら、この住民票を捨てずに取っておけば今後ほかの用事でも使うことはできるのですか? どうか教えてください

A 回答 (2件)

住民票を要求する側で何日以内とか、何ヶ月以内とか有効期限が設定されていなければ使えますし、設定されていても有効期限以内なら使えます。

この回答への補足

文章を勘違いしていました、ようやく理解できました、頭悪くてすみません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、有効期限を自分で設定しなければ大丈夫なんですね、もしかすると発行後何日まで有効とかあるかもしれないと思って心配だったのです、わかりました、ありがとうございました

有効期間は発行から3ケ月が多いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、それって自分で設定した場合ですよね、どうもまだあやふやではっきりしません、住民票 有効期限と検索したらいろいろあったので調べてみます、何と入力して検索すればいいか考え付かなかったもので