アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半男です。
ちなみに本命チョコは1度ももらったことはありません。

自分は恋愛に不向きだと思っているのですが、客観的に判断して
いただければ幸いです。

1、過去にトラウマになるような経験を何度かしています。
2、今まで10人くらいの人に好意を示しましたが、全敗です。
3、去年はいろいろな出会いの場に参加しましたが、全敗です。
4、自分の魅力がわかりません。
 (なぜモテないのかもよくわからない)
5、仕事や収入面は年相応です。
6、女性との普段のコミュニケーションは不自由ありません。
7、後輩は慕ってくれます。
8、どちらかというと職人肌です。
9、合コンやパーティーはあまりいい思いがしないので、引退
  宣言しました。
10、女性に避けられている感じがします。
 (つきはなすようなところはあると思います)

以上自己分析できる範囲でしてみました。

恋愛に不向きなら、無理に求めなくていいと思っていますが、
できる男は女が放さないという話もあります。

自分自身は仕事には真摯に取り組んでいるつもりですが、モテ
ないということは将来性がないという評価をされているようで
そのことが気がかりです。

A 回答 (5件)

将来性とか仕事とか出来るとかは、まったく関係無しだと思います。


仕事が出来たとしても、人前で喋れたとしても、女の子は魅力を感じないんです。

いかに自分と気が合い、優しくて思いやりがあるかがキーポイントですからね。
優しく思いやりのある男は、いい人だと思うからです。
そして気まで合ったら恋愛対象になります。

いいですか。
ただ話題的に楽しいだけの会話は男同士の会話です。
時に男にはモテて、そこそこ顔も悪くなく、同性からはモテそうだと思うのに、女の子にあまり良く思われてない方がいます。
男の価値観一直線だからですよ。
女心にふれなければ、女はよってきません。
男と女は違う生き物ですから。

無理に恋愛を求めないとの事なのでこれ以上書きませんが、決してモテない=将来性の無さと言う評価はしてません。
質問者様が真剣に女の子と付き合いたくなったら、また変わるかもしれませんね……
    • good
    • 1

恋愛に向き不向きは有りません。

もてたいと言う問題でも無い様な気がします。
恋愛とは一人の女性を好きになり一途に想い続け、相手の女性も一途に想い続け合うことです。又、この気持ちを強く二人で育てて行く意味もあります。
「女性に避けられている感じがします」と有りますがあまり気にしない方が良いと
思います。あなたに足らないのは好きな人を一途に想い続ける心の強さです。
相手を強く思う心の強さを相手に真剣に伝える事で気持ちが繋がると思います。
今までの辛いことをバネにして強い人間になってください。
女性は一途に想ってくれる強い男を望んでいます。女性と会話をする時は相手の呼吸に合わせて落ち着いて会話すると良いと思います。又、乙女心をよく理解
する事も大切です。
    • good
    • 0

>自分は恋愛に不向きだと思っているのですが、客観的に判断して


いただければ幸いです。

客観的な感想としては、pippin_97様のように悩んでいらっしゃる方は
大変多いということ。

恋愛が不向きというよりは、『親密な人付き合い』が苦手なのでは、
と感じています。

あえて『親密』という言葉を『人付き合い』の前に入れましたが、
普段のコミュニュケーションでは、相手とそれなりに話をあわせ、
ところどころで、辛抱をすればなんとなくいい付き合いもできるかも
しれません。

しかし、”親密”なお付き合いとなれば、より相手のことを理解して、
さらに、思いやる気持ちが『相手に伝わらなくては』ならないと思います。

自分がどう感じるか!ということよりも、
好意を持った相手がどう感じるか!
をより考えてみてはいかがでしょうか。


>自分自身は仕事には真摯に取り組んでいるつもりですが・・・


自分は精一杯頑張っている”つもり”であっても、
相手にそれが伝わっていなくては、相手の気持ちが
こちらに向くことはないのではと思います。
    • good
    • 0

pippin_97さんが、モテない理由がおぼろげながらわかってきました。



>1、まめでない。まめにしようと思わない。
>2、今風のやさしさ(へたをしたら都合がよさそう)がない。
>3、今風の外見ではない。
>というところがあります。
>それとモテなくてもいいと思っています。
>それを覚悟で今風にならないのだから。

 自分のスタイルを押し通す。他人が忠告しても決して曲げない頑固さがあるようですね。
 相手の気持ちを受け入れようとする姿勢がないのではと思います。
 それは自分勝手ともいいます。

>でも
>仕事ができない。

 仕事ができないんですか。頑固さのために成果が空回りってことはないですか。
 それじゃモテないですよ。

 あなたには他人の気持ちを素直に受け入れる柔軟性を持つことも大事じゃないでしょうか?

この回答への補足

再度、補足させていただきます。
論点がよくわからない文章になってました。

質問は、
1、わたしのようなタイプは恋愛をあきらめた方がよい。
2、わたしのようなタイプは仕事の将来性がない。

すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2008/02/11 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のスタイルを押し通す。他人が忠告しても決して曲げない頑固さがあるようですね。相手の気持ちを受け入れようとする姿勢がないのではと思います。それは自分勝手ともいいます。

返信ありがとうございます。

そこまで意固地な感じではないのですが・・・
同性の先輩からは、自分のスタイル、信念がしっかりしていて
安心できるという評価を、今のところはもらっています。

> 仕事ができないんですか。頑固さのために成果が空回りってことはないですか。それじゃモテないですよ。

まわりの職場の方々がいい人で、協力してくださりたすかって
います。

ほとんど同性ばかりの職場なのでわからない点がたくさんあります。

本質的な面として
モテない男は将来性がないということが心配なところです。
将来的にやりたいこともありますので。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 23:03

こんにちは。



自己分析を拝見させていただいて、
4、自分の魅力がわかりません。
 (なぜモテないのかもよくわからない)
というのが恋愛がうまくいかない原因なんじゃないかな、、と思いました。

30代前半で本命チョコを1度ももらったことがないということですが、
誰ともお付き合いをしたことがないということでしょうか?

ご自分の魅力をもっと見つけるべきだと思います。
お仕事には職人肌のように真摯に取り組んでいるということですので、
質問を読ませていただいた中では、きっとそこも質問者さんの魅力だと思いますよ!

女性は(少なくとも私は)デキル男性の仕事姿にドキドキします。
仕事の成果や結果よりも、一生懸命取り組んでいる姿が素敵に見えます。

後は、女性に優しく接して、気のきいた事ができる男性になればいいんじゃないでしょうか?

また、出会いの場にはたくさん行かれているようなので、それでもうまくいかないのなら、それなりの理由があると思います。
魅力もそうですが、うまくいかない理由もご自分で気付いた方がいいと思いますよ!

典型的なモテない男性の事を調べてみて(ネットなんかで検索したり雑誌の特集なんかで)
まず自分がそれに一つでも当てはまっていないか、確認してみるのもいいかもしれません☆

身だしなみ(ニオイや、髪型、服装)から清潔にして、女性に優しくして、(単に事務的なコミュニケーションを取るのではなくて、会話を広げれるように・・)自信を持って(避けられている・・なんてネガティブに思わずに)いれば、いい恋愛もできると思います!

まずは質問者さんがご自分の魅力やダメなところに気付き、変わることができれば、「恋愛に不向き」なんて思わなくてもよくなるんじゃないでしょうか?

がんばってくださいね!

この回答への補足

>後は、女性に優しく接して、気のきいた事ができる男性になればいいんじゃないでしょうか?
また、出会いの場にはたくさん行かれているようなので、それでもうまくいかないのなら、それなりの理由があると思います。
魅力もそうですが、うまくいかない理由もご自分で気付いた方がいいと思いますよ!

モテない理由は、

まず
1、まめでない。まめにしようと思わない。
2、今風のやさしさ(へたをしたら都合がよさそう)がない。
3、今風の外見ではない。

というところがあります。

それと
モテなくてもいいと思っています。
それを覚悟で今風にならないのだから。

でも
仕事ができない。将来性がないということはすごくつらいです。

補足日時:2008/02/11 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!