アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行が好きなのですが、ヨーロッパはもう7年くらい行ってません。それまでは、イタリアに2回(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ポンペイ)、ドイツ(古城街道~ロマンチック街道~フュッセン)、スペイン(バルセロナ近郊)、フランス(パリ近郊、モンサンミッシェル)に一人旅で行きました。
この中でいちばん好きになった街はベネチアとローマで、2回行きましたが、いつかまた行きたいと思っています。
風景写真を撮るのが大好きなので、絵になる街に愛着を感じるようです。

(1)さて、今年6月に、新婚旅行で、3度目のイタリア旅行(10日間くらい)に行きたいと思っているのですが、オススメの街はありますか?
3度目のベネチア&ローマ訪問というアイデアも、頭の片隅にはあるのですが…。

(2)いま興味を持っているのは、シチリア島、カプリ島、ナポリ、アマルフィ海岸(ポジターノなど)、アルベロベッロなどの南イタリアですが、この中で絶対オススメの場所、そして、あきらめてもいい場所はどれですか?

(3)シチリア島はかなり広いので、行く場合には、日数がかかりそうです。映画「グランブルー」の舞台となったタオルミナだけを訪れるというのはもったいないような気がしますし…。シチリア島で絶対おさえておくべき街は、タオルミナ以外ではどこですか?いくつか教えてください。

A 回答 (4件)

イタリアはどこもいいんですよねぇ。

シチリア島を回る旅っているのもいいですよ。シチリアっておいしい!何がっていうんじゃないんだけれど、野菜やお魚がおいしいんでしょう。6月だとまだ海では泳げませんが、その分オフシーズン(シチリアにとって)なので観光客も少なめで良いですよ。7月初旬にパレルモ・アグリジェント・タオルミーナを長距離バスで回る旅行をしましたが、花咲き乱れ素敵でした。パレルモではイスラム文化の寺院というかちょっとレトロな感じの街で、アグリジェントは古代遺跡を見ることができます。タオルミーナはカポ・タオルミーナに泊まりました。プールに足だけいれて海を見ながら友達に手紙を書きました。贅沢な時間でしたよ。
他にはトスカーナを巡る旅もおすすめです。ウルビーノの街がおすすめです。ここにはローマから1日1本バスがでていますが、バスと電車でもフィレンツェに行けます。アッシジ・パルマ・ボローニャなどいかにもイタリアっぽい街も絵になりますよぉ。
    • 0

はじめまして。

先日南イタリアに行ってきました。
やっぱりイタリアは良いですね♪

北にも行きましたが、色々見るなら北もいいですが、南は一箇所一箇所が見ごたえあるので、南もお勧めです。
私は基本世界遺産が好きで行くんですが、風景がお好きなんですよね?

なら、アルベロベッロは良かったですよ。
カプリももちろん綺麗ですし、アマルフィ海岸も絶景だと思います。
旅行というよりまさ新婚旅行などといったゆっくりできる旅行向きだと思います。

個人的にはマテーラのような退廃とした感じやボンペイがすきなんですが、新婚旅行でしたら綺麗で華やかな感じがいいと思いますので、アマルフィ海岸、アルベロベッロ、ナポリの町並みなどがお勧めです。

カプリ島は綺麗で良いのですが、カプリ島に行ったら青の洞窟は絶対入りたいですよね?でも見れないことも結構な確率であるので、実際カプリ島に渡らないと分からないので、そこが難点な気がします。
行くまでに最低半日以上潰されますし・・そこまでかな?っと思いました。
それならアマルフィ海岸をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルベロベッロは世界遺産ですし、可愛らしい街なのでしょうね。
アマルフィ海岸はぜひ行ってみたいです。特に「トスカーナの休日」という映画にポジターノの街が登場するシーンがあり、とても美しかったです。
マテーラは、よく知りませんでしたが、面白そうですね。

ナポリはお勧めです!

何度も行ってますが、海が青い!
日本の海とは、別の美しさと、違う青さがありますよ。
イタリア民謡でも耳馴染みのあるナポリの湾岸「サンタルチア」から沈む夕日は別格です。
沈む夕陽を背景に、イタリア人カップルが、愛を語り合っていますよ(笑)
イタリアのゴミ問題で日本でも取り上げられていますが、ツーリストが訪れるような観光地は問題なく、綺麗とのことです。

ナポリ(ナポリ港・市街地からも近い)から客船で1時間くらいでカプリ島も行けます。
ここも素晴らしいです。
欧州の代表的なリゾート地の一つですから、とても穏やかな町並みです。
しかし、「青の洞窟」は、運です。
当日に晴天でも、前日に天候が優れないとツアーそのものは実施されません。
その際は、カプリ島にある山をスキー場にあるようなリフトで上がり、山の上からカプリ島や地中海を一望出来ます。絶景ですよ♪

ナポリとローマも、ユーロスターで約2時間強。イタリアらしく到着時間は遅れることもありますが…(経験有)。
でも、列車は清潔なので、それも楽しい道のりです。

最後に、イタリア経験もあられる質問者様ですからご周知のことと思われますが、ナポリのスリは非常に高度です。
満員のバスや路面電車にはくれぐれも注意下さいね。
ほんの一瞬の隙を見て、カバンの中にある財布を盗むこともありますから。単独の犯行というよりは、組織的に連携してスリを行ってきます。

素敵な新婚旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ナポリは立ち寄ったことがないのですが、多くのツアーに組み込まれてますので、良いところなのでしょうね。
治安が悪い点も含め、参考にさせていただきます。

あまり、詳しくないのですが 青の洞窟はどうでしょう??

行く時期が6月というと、かなり見れる確率は高いようです。
ちなみに、私は10月に行って見れませんでした・・・。
新婚旅行楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

青の洞窟は、妻も見たいと申しております。
見やすい季節、見にくい季節があるんですね。