アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体質的に痩せている人っていますよね。俳優さんやAV男優みたいな。そういう人たちの体型に、やや肥満の人がなるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>体質的に痩せている人っていますよね。

俳優さんやAV男優みたいな。

いません。少なくとも周りから見られる仕事をしている人は、意識的に運動・食事管理をしながら、自分の体型をコントロールしています。体質のせいではありません。やや肥満の人は、体質で太っているのではなく、普段の食生活・運動習慣の結果、そうなっているのです。

>そういう人たちの体型に、やや肥満の人がなるにはどうすればいいでしょうか?

単に痩せている体型になりたいのならば、徹底的に有酸素運動です。1日2時間くらいやれば上等。脂肪だけでなく、筋肉もゴッソリ落ちます。もちろん食事量も減らした方が効果的です。マラソン選手みたいなガリガリの体型になれます。

バランスよくスリムになりたいならば、有酸素運動は控えめにして(長くても1日60分以内)、筋トレ(ウェイトトレーニング)メインのトレーニングを行うことです。水泳や短距離の選手みたいな低体脂肪で筋肉質のカラダを作れます。

どちらも体脂肪率10%以下にすれば、たとえ水着姿でも、座ったときに腹が出なくなると思います。
    • 0

質問者さんが何歳の人か分りませんが、太らないたい体質の人でも 20台半ばから30台にかけて体質が変わり 同じカロリー、運動量では体重が増える傾向にあります。

役者さん達も日頃食べ物には気を付けています。
子供の頃から太り気味の人なら もう運動とカロリー制限しかないですよ。
私ごとですが、24歳までは痩せの大食いで48kgだったのですが、それから太りだし26歳で60kgに。ジムに通って3ヶ月で53kgに 止めたとたんリバウンドで1年で20kg以上増えて 41歳、81kgの時に一念発起して運動せずにカロリー制限だけで4ヶ月で51kgまで減量しました。
ちなみに身長は、164cmです。

痩せてもちょっと油断すると すぐリバウンドしますので、意志だけは強く持ってください。
私の場合 もう太る体質になってしまっているので、生涯減量を誓い実践しています。 
    • 0

こんにちは。

女性ですが、参考になればと思い
回答させて頂きました。

骨の太さとかも関係してくるので
痩せ型(見た目)に、どれだけ近づけるか
明確な事は言えませんが、
炭水化物のみを摂取しない事で、
かなり見た目は(勿論体重もですが)落ちます。

私は昔、その方法で半年で11キロ落としました。
(53キロ→42キロ)
健康的なやせ方ではありませんので
お勧めは出来ませんが、効果はあります。
どうしても、であればトライしてみてください。
私の場合、あまりにも骨皮っぽくなってしまったので
それから2キロ戻し(44キロ)
現在は、3食中の1食だけ淡水化物を摂取し
現状維持に努めています。
炭水化物以外は、普通に食べられるので
ストレスは全く感じていません(運動は家事のみです)

また以前、地井武男さんがインタビューで
末期患者を演ずる場合
水(水分)を極力取りません。と言っていました。
顔が、ゲッソリするんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すわった時にお腹がでないくらいひしまりたいんです!

運動はあなたが日頃どのような生活をしているかにもよります。

それから普段の摂取カロリーはどのくらいですか?

体のカロリーを燃焼させやすくするには体の中でも大きな筋肉を鍛えると効果的です。

背筋や腹筋などだと思います。

朝、生姜湯を飲むと体が燃料しやすくなると書いてある本を読んだこともあります。香辛料は体にいいですよ。

それから、朝沢山食べて、夜を少なくするのがいいです。
一度に沢山食べるよりもちょこちょこ食べる方が吸収率が悪くなり同じ物を食べても痩せやすくなります。
また、定食などではカロリーの低いもの(サラダなど)から食べるようにしましょう。同じものを食べるのでも痩せ易いからだをつくれます。
    • 0
この回答へのお礼

日頃はジムに行ったりして運動しています。摂取カロリーは1000ぐらいです。見た目がAV男優みたいになりたいんです。つまり贅肉がない。

体質改善が一番良いのではないでしょうか。

代謝をよくする事が痩せる事への重要な鍵です。

ダイエットでよく水を飲もうと言われますが、冷たい水を飲むと体が冷えて代謝が悪くなります。

温かい物をできるだけ食べるようにして、好みも変えていくようにしましょう。

我慢をできるだけしないように、上手に自分をだましていけると成功すると思います。(我慢するとリバウンドが・・・)

なぜそういう体型になりたいのか気になりました^^)
    • 0
この回答へのお礼

運動はどのくらいすればいいですか?