プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳、お腹だけポッコリタイプです。ジムでヨガもピラティスも一応やっています。どうしても早く、確実にお腹の脂肪を減らしたいのですが、いろいろなサイトを見ていると3ヶ月や半年などと書いていますが、1ヶ月で確実に減ったと見て取れるようなトレーニングありませんか?なぜなら3ヶ月も続かないんです。。。
きつい方法でも結構ですので教えてください。ちなみにその方法は有酸素運動と組み合わせないと効果がありませんか?

A 回答 (3件)

一般論としては、既に付いた皮下脂肪は、有酸素運動をしないと燃えないとされています。

しかし、内臓脂肪は、一部の食べ物の摂取によっても燃えるのではないかと言われています。例えば、唐辛子やニンニク(刺激が強いので食べ過ぎ厳禁)です。

もっとも、そのスピードには限界がありますし、摂取カロリーが消費化カロリーを上回れば太っていくのは当然です。

1月で目に見える効果を期待するのはやめた方がいいです。急速に痩せれば、リバウンドの可能性もそれだけ多いのです。これまでの生活習慣にもよりますが、月に2kgが限度でしょう。食事は、抜くのは厳禁ですが制限するのは当然です。

キツいトレーニングは、有酸素運動で無くなり、脂肪が減らない可能性があります。ゆったりとした運動を長時間継続するのが脂肪燃焼には効果的ということになっています。
    • 0

1年間で10キロの減量に成功しました。

その後±2キロ程度です。
私の場合、1日3食のうち1~2食を栄養補助食品に置き換えるダイエットをしたのですが、まずお腹周りから細くなっていきました。75センチあったウエストが3ヶ月で67センチ、最終的には9号が入るようになりました。
トレーニングで痩せる方法ではありませんが、効果はあると思います。
食事の制限があるので、最初は大変かもしれませんが、慣れれば続けられると思いますよ。

ただ、No2の方が言われているように、1ヶ月で2キロ以上の減量はやめたほうがいいです。お医者さんにも言われました。無理なダイエットはリバウンドの原因になりますし、体重の5%が減ると、停滞期に入って体がカロリーを消費しにくくなります。

デューク更家さんのウォーキングとかも試してみてはいかがですか?結構キツイです。

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/
    • 0

僕も現在ダイエット中です。

マラソンをしたり、縄跳びをしたり色々しましたが、
なかなか落ちなくて苦労しましたが、
水泳を始めて1ヶ月ほどで、パンツが緩くなったのが分かりましたよ。
ベルトの穴も2つほど変わりましたし。

ただし、週に4回ほど毎回1時間くらい通いましたが。
後、終わった後アミノ酸のタブレットを飲んでいました。

以上参考になれば嬉しいです。
    • 0