アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしようと、身体を少し動かしたりすることから始めました。

夜は糖質制限を少しして、雑穀米にして甘い飲み物や食べ物はやめてます。
寝る前に足を壁に立てかけ、浮腫解消のため10分やり
1人で腹筋(おへそを覗き込むようにからだを少し起こす程度)30回
仰向けで足パカ30回、横向きで片足ずつ30回

これは意味ありますか?

A 回答 (4件)

>夜は糖質制限を少しして、雑穀米にして甘い飲み物や食べ物はやめてます。


これを行うことにより、1日あたりの摂取カロリーが100kcal以上減っているなら、年単位で続ければ効果があります。
理想的な方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スタバいっても無脂肪乳に変えたり、激甘のドリンクは避けるようにしてますので、減ってるのではないかと思います…

お礼日時:2022/06/12 12:27

腹筋の負荷が低い運動なのでほとんど効果がないと思います。



アブローラーでもやってみるといいです
    • good
    • 0

こんにちは。



体重を減らしたいのでしたら、食事制限しかありません。
”運動”は筋肉を引き締めて体型を維持する効果しかありませんよ。

昼間は食べても構いません。
むしろ、しっかりエネルギー補給なさって下さい。
夜に”お米”(雑穀米でも)を食べる必要はないです。
お蕎麦や豆腐など、低カロリーの食事をなさって下さい。
あとは寝るだけ、という状況でカロリーを補給すると脂肪となります。



運動とダイエットは目的が異なります。
それぞれを別のものと認識することが早道ですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、1番は体重を落としたいです…2番目に体を引きしめたいです…今よりワンサイズツーサイズ小さい服を着れることが目標です!

お礼日時:2022/06/12 12:33

あると思う。

続けなきゃダメだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味あるなら良かったです( ˆ꒳ˆ )
無意味だったらどうしようかと思いました笑

お礼日時:2022/06/12 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!