アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの電源をつけ、ゲームをしようと思いテレビをビデオ3にしようと入力切替ボタンを押したのですがビデオ3を選択できなくなっていました。

ビデオ1、ビデオ2、ビデオ3がありますがゲームはいつもビデオ3でやっていました。
リモコン(又はテレビ本体)の入力切替ボタンを押すとビデオ1→ビデオ3(ビデオ2はいつも選択不可)で切り替えるのですが、突然ビデオ1以外選択できなくなりました。

テレビの電源を落としたり、コンセントをぬいて暫く待ってみたりしたのですが一向に治りません。

以前もこんなことがあり、その時は夜になったら大丈夫だったのですが今回はそうもいかず・・・。昼夜が関係あるとも思えませんし;
故障なのでしょうか;;

ちなみにテレビはTOSHIBAです。

A 回答 (4件)

ビデオ1~ビデオ5などを、設定で表示させなくすることが可能なのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定は何もいじっていないんです;
さっきも、数分前まで選択できなかったのに突然ビデオ3が選択できるようになったり・・・。
そしてまた突然選択できなくなるのです;;

お礼日時:2008/02/13 20:19

たぶん故障でしょうね。


修理も結構高くつきますので事前にメーカーに問い合わせて見積もりをとったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり故障ですかΣ;;
メーカーに一度問い合わせてみようと思います;

お礼日時:2008/02/13 20:20

BSアナログ対応機種の場合、


WOWOWのデコーダーが接続できる事が多いのですが、
1つの入力端子を、ビデオ入力として使うか、
デコーダー入力として使うかを選択できるようになっています。
デコーダーとして使用する設定になっていると、
BS5番にゲームの画面が表示されたり、
入力自体できなくなる事もあります。

メニュー画面等で変更できるので、
デコーダー用の設定になっていないか、
確認してみる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが設定されていませんでした;
というより、本当に突然選択できたり出来なくなったりするので・・・何もいじってないんです。。。
でも詳しくご説明頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 20:21

故障かも?


ビデオ1でやったら?
リモコンの電池は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンの電池はもちろん入ってます。普通にチャンネル変更できましたし・・・。
ビデオ1に差し込めばできることにはできるのですが原因不明に変わりはないので・・・;;
一度メーカーに問い合わせてみようと思います

お礼日時:2008/02/13 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!