プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
なるべく安い冬タイヤをと思いまして探していました。
シエンタのX-Limited 2WDです。
見つけたタイヤのサイズは
175・70・14
ホイールがサイズ 14×5.5J
オフセット40
PCD100
穴数4/5M
と書いてあります。
色々な数字の意味がわからないのですが、
もうすぐ購入するシエンタに履かせられるでしょうか??
お分かりになります方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちらに純正のサイズがあります。


http://www.goo-net.com/newcar/TOYOTA/SIENTA/1004 …

タイヤサイズは175/70R14 です。ホイールは14×5.5JJ
オフセットは33mmでPCD100mmです。

ご質問の品物ですが、タイヤサイズとホイールの径/幅は同じです。
ただ・・・オフセットが40mmとなっています。それ以外は適合範囲です。

この場合、オフセットが7mm、純正よりもプラスになります。
具体的には車体に対して7mm分、車輪が奥に引っ込む形になります。

あとはこの7mmでどこかに干渉しないかという点だけが心配なんですが・・・・
(タイヤチェーン装着時も含めると)

こればかりは現物で確認しないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ものすごく安かったのでとりあえずこちらの回答をまたづして
購入してしまいました。(アルミ付きで一本一万円しなかったのです!)
もしかしたら安かろう悪かろうかもしれませんが、(汗)
なんとかいけそうな感じです。
オフセットを注意して上手に履かせてみようと思います。
丁寧なアドバイス感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 15:52

ごめんなさい、ホイールなどのサイズはこちらで確認しました。



http://toyota.jp/faq/car/sienta/index.html
    • good
    • 0

シエンタ タイヤサイズ で検索すると出てきました。



http://www.good-man.co.jp/studless-tyrewheel-set …

サイズは 175/70R14 でOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大丈夫そうでした。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!