アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにTROJ_DLAODER.QKTとADW_CPUSH.CG ウィルスはペアーで
検索されています。ソフトを何種類も利用しても削除できません。
保存されたディレクトリはWINDOWS\TEMPの下です。手動で検索しても
、下に何もありません。毎日10回ぐらい検索されました。すごく
悩んでいますが、どなたか助けてください。ウィルスバスター2007
を利用しています。

A 回答 (1件)

>TROJ_DLAODER.QKT



TROJ_DLAODER.***の亜種と思いますので参考URLにて対処してください。
なお、「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「隠しファイル・フォルダを表示しない」のチェックをはずしておきます。
(後で元に戻します)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

>ADW_CPUSH.CG

アドウェアと思われます。スパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリーソフトがあります)を導入し検査、削除しては?

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

この回答への補足

私は色々ウィルスソフト(Spyware Doctor;SUPERAntSpyware;オンラインスキャン;Ad-Aware 2007;Spybot S&D 1.4)を試しましたが、全部削除できません。あるいは検索されませんでした。regeditでファイル実行して、変なレジストリもありませんでした。
一番おかしいと思っているのはディスクCの下にWINDOWS\TEMP(大文字)のディレクトリも検索できなくて、WINDOWS\Temp(小文字)のしかないので、手動で消すのも無念でした。。。
どうやっていいのか、、、、よろしくお願いします。

補足日時:2008/02/13 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考と頂きます。

お礼日時:2008/02/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!