プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故により手のひらを上に向けての肘の屈伸ができなくなっています。
MRIや筋電図検査により神経は切れてないようだとの事なのですが、損傷している可能性は有るとの事です。

入院中殆ど動かさなかったので、反対の腕とは太さも全然違い、筋肉が衰え、かなり細くなってしまいました。

上腕二頭筋と三角筋を鍛えなければならないのですが、自力では肘の屈伸が殆ど(全くと言った方が良いかも)できず、腕も前55度・横50度・後ろ35度位しか動かない状態です。

このような状態の中、何か鍛える方法があれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

私は「加圧トレーニング」を1年半程行っています、リハビリと筋力アップ、更に若返りが目的です。


本屋さんに行くと「加圧トレーニング」の本を何冊か売っているので、先ず本を読んでみて下さい。
あなたが住んでおられるところが分かりませんが、日本各地にそのリハビリを行っている施設があります。
その一例を次に示します。
http://www.kaatsu-rehabili.com/

参考URL:http://www.kaatsu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!