アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、大学生とお付き合いしている27歳のOLです。
私は男性が飲食代などを払うものだ!といった考えは無いのですが、彼と付き合って3カ月、9:1でいつも私がデート代(飲食代、レンタカー代など)を支払っていてストレスを感じています。
彼は4回生なのでバイトも辞めて現在は授業も無くのほほんと過しています。
「ご飯食べに行こう」と誘っても金欠なのに私がおごってくれると思って断りもしません。私としては「お金ないけどいいの?」の一言くらいあってもいいのではと思います。

この間なんて、「お金は銀行にあるんだけど行くのがめんどくさい」といって歩いて30秒のキャッシュコーナーにも行きません。
どうして私が遊びにくると分かっているのに財布にお金が無い状態でいられるのでしょうか?

社会人とお付き合いしたことのある大学生の方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

それホントに付き合ってんですか?


彼女はあなただけですか?
都合のいい女に見えるんですけど気のせいですか?
    • good
    • 0

28歳男ですが、



17~19まで4歳上の社会人と
その女性と別れて
19~20まで違う4歳上の社会人と付き合ってました。

よく憶えてない部分もありますが、割り勘か彼女が少し
多かったような気がしますが、100:0ってことは
なかったです。
どちらの女性も車持ちで、その車で遊びに行ってましたからね。
そのガソリン代は彼女持ちでしたから、遊ぶ金は俺が・・・
って考えでした。

>この間なんて、「お金は銀行にあるんだけど行くのがめんどくさい」といって歩いて30秒のキャッシュコーナーにも行きません。
どうして私が遊びにくると分かっているのに財布にお金が無い状態でいられるのでしょうか?

私なら有り得ません。可能であれば全額払いたいっていう考えで、
就職したら全部俺が払うって思ってましたから。
    • good
    • 0

この文面だけですと、明らかに欠点というかダメな点が強調されているので


NO.1さんが回答されているように都合よく扱われてるのでは?という感が否めませんが、質問者様にしかわからない長所もたくさんあるのですよね?
なので付き合ってらっしゃるのだと思います。

実は私も学生時代、その彼さんと同じような感じで当時の彼女(3歳上の社会人)にかなり金銭面ではお世話になりました。
財布空っぽでデートに赴くこともしばしば…。読んでいて耳(目?)が痛かったです。

しかし、今はその女性と結婚し二人の子供にも恵まれています。
ということで、お小遣いの賃上げ交渉時には必ず昔の話を出されて惨敗します。

質問の回答になっておらず恐縮ですが、金銭面には目をつむり、先行投資のつもりで他の長所に目を向けてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deathshima様は現在の奥様とお付き合いされていた頃、感謝の気持ちをどのように表現されていましたか?
私の彼は食事をおごっても「ごちそうさま」の一言もありません。
確かに彼に少し余裕のある時はおごってくれます。その際私は「ごちそうさま、ありがとう」と言います。
感謝の気持ち(?)と言うと、毎回コンビニなどに買い出しに行ってくれることでしょうか?
私も出世払いだとは思っているのですが、質問内容にも書かせていただきましたが銀行に行かないという行為については理解不能なんです。銀行に貯蓄があるというのは嘘なのかもしれませんが・・・。

お礼日時:2008/02/14 18:14

あなたより、だいぶ上の女性です。



5歳も下だし、お相手は学生だし。

私ならお金出すと思いますよ。
それどころか、卒業式のスーツでも、買ってあげるかな。

彼が大学出るまでは、良いと思うけどなあ。
後2ヶ月ちょとじゃないですか!
    • good
    • 1

18~20の時6歳上の社会人と付き合ってました。


途中から1年ちょいは遠距離でした。

お金の出す率は大体 自分4:6彼女 ぐらいでした。
私自身は5:5でいきたかったですが、正直無理していました。
その辺りを察してくれて大体彼女が多く出してくれてましたね。
遠距離の間、私が会いに行く交通費は半々で出し合ってました。

今の時期バイトをしてないことは当たり前なのかもしれませんが、
「お金は銀行にあるんだけど行くのがめんどくさい」発言はまずいですね。
付き合ってる相手にむかってよくもそんなこと言えるなぁ、と。
それが嘘でも本当でも。
本当に質問者さんのこと好きなん?と質問してみたい。
彼氏さんはお金ないことを恥ずかしく感じているのかもしれませんが、
感謝の言葉も口にしないってのは全く配慮に欠ける行為だと思います。
彼氏さんのことをあまり悪く言うのは好ましくないですが、
今回の一面「だけ」見ると自分の感覚からすれば質問者さんに甘えすぎ、
尚且つその発言は人間性を疑わざるを得ません。
お金ないんだったらないで短期バイトでもして自分の食いブチぐらい稼げと。

少しぐらい試してみてもいいのでは?というのが正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一つ質問なのですがmiller31様は彼女に対して感謝の言葉や行動などはどのようにされていたのでしょうか?
私の彼はコンビニに買い出しに行ってくれたり(お金は私持ちですが)・・・くらいでしょうか。
少し余裕がある時は(めったにないですが)おごってくれたりします。でも、食事をおごっても「ごちそうさま」はありません。

お礼日時:2008/02/14 20:51

言葉は月並みですが「ありがとう」とか、


奢ってもらった時は必ず「ごちそうさま」ですね。
外食の時は必ずどちらかの奢りにしてましたからお互いに言ってましたね^^;
(出す回数が私の方が絶対少なかったので言う方が多かったですね)
もちろんお金は彼女持ちで私一人でコンビニやスーパーへ買い物に行くことはありました。
(ただこれは当然のことだと思います^^;)

当然私も金銭的に甘える所は甘えてました。
ただ金銭面で彼女に負担が大きいから・・・・
という理由で何か行動をしたとは全く思ってません。
やっぱり「好き」だから色々してた・出来たんだと思います。
なんかあまり回答になってないですね^^;

金銭面だけを取り上げると出す意思の持ちようだと思います。
その動機も「好き」だから。
社会人の方が多めに出すのは自然の流れかもしれませんが、
彼氏さんの意志があまりにも低いと感じたので「甘えすぎ」と書きました。
私は奢ってもらって当然と考えている人間は男女を問わず嫌いなので。

奢ってもらって感謝の言葉一つも出ないというのは
奢ってもらって当然と考えているのでは?
あまり求めすぎるのも良くないことかもしれませんが、
彼氏・彼女の関係とはいえ人間関係なんですから
それなりの言葉や態度は見せて欲しいですよね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!