アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

spybotで検索するとdouble clickというのが何度もひっかかります。
これはレジストリですか?それともスパイウェアなのでしょうか?

A 回答 (3件)

double clickは、トラッキングクッキー(Tracking Cookie)であり、感染活動ができない履歴保存データです。


しかし、この履歴保存データは、スパイウェアによって個人情報送信データとして利用する場合があるので、トラッキングクッキーは削除すべきです。
http://www.netpub.tsuzuki.yokohama.jp/security/s …

削除方法
クッキー(Cookie)を削除すれば、検出されないはずです。
http://potal.study.jp/ygu-sc/gakuseishien/file.htm

ただし、特定サイトを訪問すると、再度、double click等のトラッキングクッキーが追加され、検出されるので、追加をブロックするように設定します。

トラッキングクッキーのブロック方法 (Internet Explorer6.0 の場合)
インターネットエクスプローラー画面の上の『ツール』→『インターネットオプション』→『プライバシー』→『詳細設定』の
「サードパーティのCookie」の「○ブロックする」をクリックしてチェックを入れれば、ブロックできるはずです。
詳細は、下記URLを参照。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 5

#1です。



次のような方法で、特定のCookieを入れないようにすることもできますよ。
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html
    • good
    • 0

DoubleClickとはクッキー(Cookie)を利用したスパイウェアといわれているようです。


http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU200 …

Googleが、Double Click社を買収の記事があります。
インターネット広告大手とありますね。
http://netafull.net/business/019675.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!