プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の新横浜駅周辺に車で出迎えに行く場合、車から降りずに停車して待てるようなスペースってありますでしょうか? 特にそういった目的のスペースでなくても、他の車のじゃまにならず&何か待ち合わせできるような目印があるのなら少々離れていてもかまいません。なるべくストレスを感じずに待てる所がよいのですが。
停車して待つというのは少しムリがありますか? 待ち合わせならホテルのロビーとか使ったほうがよいでしょうか? その場合はどのホテルがよいでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ちなみに先方は日本語全く話せず、土地鑑もまったくありません。

A 回答 (2件)

新横浜駅は時折利用しますが、駅前のロータリーは送迎だけなので一定時間止めるのは無理で、そうなると目の前が大通り(環状2号)なのでここを渡ったところに止めることになりそうですが、このあたりは立体を含めた歩道が数箇所あり、またホテルなどもここから少し歩くことになるので初めて来た人にはわかりづらいかと思います。

外国人ならなおさらでしょう。おそらく質問者が説明するのも大変ではないかと思います。

車から降りず、は避けて周辺の駐車場かパーキングに止めて駅へ向かった方かよいかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

新横浜の駅前はバス停とタクシー乗り場なので、乗ったまま待つ事は出来ません。

ホテルは新横浜プリンスホテルが駅の近くにあり、駐車場も比較的空いています。が待ち合わせには向いていない。ショッピングプラザペペと繋がっていて、何処からがホテルなのかが、初めて行く人にはわかりにくいです。
駅周辺の有料駐車場に入れて駅構内の待ち合わせ場所へ行くのが最良です。
私が迎えに行った時はプリンスホテルに停めて、ペペ内で二人で食事をして駐車料金を無料にしましたけど。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。