プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニーランドへ旅行する計画を立てています。

予定ではディズニーランドと東京ドーム等をまわりたいとおもっているのですが、この二つに移動するのによいビジネスホテルはどこになるのでしょうか。

田舎者で土地の関係等が全くわからないので、ネットで検索をかけてもどこらへんが移動に便利なのかわかりません。オフィシャルホテルなどは高いので無理なのでちょっと離れても格安のホテルを探しています。

A 回答 (3件)

こんにちは



とりあえず2案ほど・・・

Plan.1)
宿泊:ホテルメトロポリタンエドモント
最寄駅:JR飯田橋駅より徒歩5分
東京ドームまで:直接徒歩で 10~15分。電車(JR)でも隣駅
TDRまで:ホテル発の直通バス(予約制)で 40~60分
コメント:各目的地へは"直通"なので、まず迷わないで行けるでしょう。

Plan.2)
宿泊:銀座キャピタルホテル
最寄駅:東京メトロ 有楽町線 新富町駅 徒歩1分
東京ドーム(後楽園駅)まで:有楽町線で7つめの飯田橋駅でJR中央線各停に乗換、
隣駅が後楽園(20~25分)
TDR(舞浜駅)まで:有楽町線で4つめの新木場駅でJR京葉線に乗り換え、2駅
目が舞浜(15~20分)
※ 4/1以後の土日祝であれば、ホテルの前からTDR直行の"はとバス"(コース
No. A173 要予約)が出るので、そちらを使うことも可能。
コメント:乗換が1回でしかも短時間で済む駅(路線)を使うことを前提とした案

ただ、両案とも宿泊が ビジネス では無く どちらかと言えばシティホテルの類の
宿ですので、やや割高と感じるかもしれませんが、TDR オフィシャルよりはずっと
安いはずです。

でもやはり ビジネス を ということであれば、Plan.2の宿泊先をすぐ隣町でも
ある築地近辺の(新富町と築地の両駅は100mくらいしか離れていない)ビジネス
ホテルにしてもいいと思います(確か 数軒あったような・・・)

では、では
    • good
    • 0

そのまんま浦安のホテルでもいいような気がしますね。


「東西線」の浦安です。

TDRにはランドからのバスが出ています。

ドームに行くときは東西線で「大手町」までいったら、下車、三田線に乗り換えて「水道橋」で下車です。

たとえばこちらですとじゃらんでツインで11000円というところ。
http://www.urayasubeaufort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりどちらかに近い方に泊まった方がいいですよね。。

初日にディズニーに行くのでとまりはドームに近いほうがいいかな。。

お礼日時:2010/03/04 16:53

オフィシャルホテルは高いけど、パートナーズホテルなら、まあまあ安いところがあります。


でも、ディズニーランドへはシャトルバスで行けますが、
東京ドームには・・やっぱり、不便かも知れませんね。

ディズニーランドは朝早く行かれると想像してよいでしょうか。
それですと、京葉線にアクセスしやすいところがよいと思います。
八丁堀なんかはどうでしょうか。
東京駅からJR京葉線で一つ目の駅で、ビジネスホテルもいくつかあります。
それから、地下鉄日比谷線の乗り換え駅でもありますので、
隣の茅場町などもよいかと思います。
茅場町にはたくさんのビジネスホテルがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
茅場町で少し検索してみます。

お礼日時:2010/03/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!