アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドホテルの中の「アンバサダーホテル」の予約がとれたのですが、今回初めて「アンバサダーフロア」のお部屋をとることができました。ホームページを見ると「アンバサダーフロア」宿泊者限定の「アンバサダーラウンジ」という所があると書かれていました。

そこでお聞きしたいのですが
「ドリンクや朝食が無料」との話を聞いたことがあるのですが、それって本当なのでしょうか?もし本当に無料なのであれば、ドリンクや朝食などどのようなメニューなのでしょうか?
ご存知な方や実際に行ったことのある方がいれば具体的に教えて下さい!!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アンバサダーホテルに宿泊したことがある者です。


他の回答者様も書かれていますが、アンバサダーラウンジでは昼間はソフトドリンク、夕方以降はそれに加えてアルコールの提供もあります。
ちょっとしたおつまみ(ソフトドリンクならお菓子、アルコールならナッツなど)も一緒についてくるので(泊まったのがかなり昔なので、もうなくなっていたらごめんなさい)のんびり過ごす事ができます。

アンバサダーラウンジオリジナルのカクテルやノンアルコールカクテルも用意がありました。ビールもバドワイザーやキリンなど数種類が揃っていたように記憶しています。もちろんコーヒーや紅茶、カフェラテやジュース、ペリエ&フルーツシロップもありました(メニューが変わっていたら申し訳ありません)。

朝食はアンバサダーフロアかハイピリオン・ラウンジ(ホテル一階にあるロビーラウンジ、ドリンクと軽食中心のレストランのような所です)かどちらかから選ぶ事ができます。
どちらもブッフェですが、メニューは若干違います。
個人的な印象としてはアンバサダーラウンジはコールドメニュー(サラダやサーモンなど)が充実していて、ハイピリオン・ラウンジはホットメニュー(オムレツなど)が充実している感じでした。
ホットケーキやパン、ソーセージやベーコン、スープやサラダ、コーンフレークやフルーツ、ジュース各種、コーヒー、紅茶など朝食によく出てくるようなメニューは共通であったかと思います。

時期によるのですが、他の回答者様もおっしゃっているようにアンバサダーラウンジも混雑することがあります。それほど席数が多くはないので、朝食で待つこともあります。詳しい事はアンバサダーラウンジのキャストさんに確認されるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に、そして具体的に教えて下さってありがとうございます。
今回はアンバサダーホテルに泊まるのは2回目なのですが、わからないことだらけで不安だったので、教えていただいてとても助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 22:21

その通りです。

無料と言えば無料ですが、まぁ料金に含まれてますからね。

チェックインの時にはウエルカムドリンクのサービスもあります。
18:00~カクテル、ビール等
21:00~ウイスキー、ブランデー等
という感じで、お酒も無料でいただけます。
朝食も7:00~ラウンジでいただけます。時間帯によって混雑するので、電
話で確認されると良いでしょう。

新聞のサービスも有ります。初めてのときは、何新聞が良いですか? と
聞かれるかも知れません。私の時は過去に聞かれて以来、同じ新聞が届い
ています。

ただし、シェフミッキーの朝食を予約するなら、スタンダードフロアでも
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シェフミッキーは行ったことがあるので悩んでいたんです。朝食は、一緒に行く人と相談して決めたいと思います。パークで遊んだ後に、お酒を飲みに寄りたいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 16:02

本当ですよ。


ドリンクはまずチェックイン時にウェルカムドリンクをいただけます。
昼間はソフトドリンクのみですが、夜は他にアルコール(カクテル・ビール・ワインなどいろいろ)もいただけます。
ドリンクは、ラウンジの開いている時間であればいつ行ってもドリンクが頂けるので、パークで遊んで帰った後などにラウンジによってからお部屋へ帰る方とか多いです。
またアンバサダーラウンジでの朝食は洋食のビュッフェ形式で、パン、サラダ、ソーセージ、ドリンクなど…種類は一般的なホテルのビュッフェよりは少ないです。
またアンバサダーラウンジではなくハイピリオンラウンジで朝食をとることもできます。
この場合は食券?を発行してもらって利用します。
ハイピリオンの方が種類は多いですが、アンバサダーフロアではないゲストと一緒に利用することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に教えて下さってありがとうございます。アンバサダーラウンジ以外にもハイピリオンラウンジというのもあるんですね。知らないことばかりだったので教えていただいてとても助かりました。
朝食の量も気になっていたので知ることができて良かったです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!