アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンに対する規制に関する質問です。

私自身、コードフリークを使用してコードを変更し、
ポケモン育成の作業短縮の為に使用しています。

具体的に使用している行為は、
・所持金を変更。
・お店で買えるアイテムを変更するコードを使用し、ふしぎなアメを購入し、レベル上げに使用。
・孵化歩数の短いコイキングでの固体値&性格遺伝後、ポケモンを変更するコードを使用して目的のポケモンに変化させて育成。
・わざマシンで覚えるわざを変更するコードを仕様し、遺伝技、わざマシンを消費するわざ、教えわざを覚えさせる。
・現在の努力値を変更するコードを使用し、努力値上げのための戦闘の省略。

行っているのは作業の短縮化が目的のため、現実的な範囲での数値変更のみです。
これらの行為を一部または複数行い作成したポケモンを、バトルレボリューションにコピーしても、ダメタマゴになる事はありませんが、対戦で使用しようとすると「使用できないポケモンが含まれている為、対戦できません」という文字が表示され、対戦できない場合があります。

これらの行為を行ったポケモンでも、通常のポケモンと同様に対戦できる場合もあるので、具体的にどのような行為を行ったポケモンが規制されるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

改造ポケモンの使用云々に関する話題とは無関係と言う事でお願いします。

A 回答 (2件)

改造自体の話題が禁止されています。

• 0
この回答へのお礼

教えて!goo内での禁止事項となっているのですね。
確認してから質問するべきでした。以後、気をつけます。
教えて頂きありがとうございました。

改造は、教えて!gooの禁止事項となっております。

また、オリンピック出たいけど、検査にかからない薬物は何?と聞かれてるようなものなので・・・
    • 0