プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップリングパーティではカップルになれなかったんですが
アプローチカードをひとりの女性の方からもらっていたので
”話ができてたのしかったです。メールで話しませんか”
という内容でメールをしました。すると”お疲れ様でした。
メールありがとうございます”とだけ返事書きました。
このあとってどのような内容のメールをかいて送ればいいの
でしょうか?返事が来たということはメールしてもらえると
考えていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、ちょっと難しいですね。

私は20歳の女ですが、私だったら好意がある人には”お疲れ様でした。メールありがとうございます”だけではなくもう少し長いメールや返しやすいメール(ありがちですがハテナをつけるとか)を返信するかな・・・と思います。
もしかしたら、kennchanさんの他にもっと気に入った男性がいるかもしれませんね^^;

ですが、アプローチカードが来たということは少なくとも悪印象は持たれてはいないと思います。
もう一度メールをして、返事が来るようなら続けてもいいと考えていいのではないでしょうか?

その際、相手の好きなものや趣味を聞くといいと思いますよ。
たとえば、「僕は学生時代に~部に入っていたんですが、○○さんは好きなこととかあるんですか?^^」とか、「最近パスタにハマってるんですが、イタリアンは好きですか?」←そこで好きと言えば「おいしい店を知ってるので一緒に行きませんか(←ネットで調べれば山ほど出てくるので頑張って探してください笑)」、あまり好きでないようなら「何か好きなものはありますか?」とかで話を膨らませていけばいいと思います。

それか、もしかしたら単にkennchanさんのメールに返信しにくかっただけかもしれません。"メールで話しませんか"とだけ言われても、話題を振ってもらわないことには相当気に入った人相手でないとこちらから話題を探してふるのは面倒に感じてしまうということも多いです…これは私の場合ですが笑。

とはいえ、恋愛はマニュアル通りにはいかないものなので、あくまで参考程度にしてくださいね。
頑張ってください、応援してます(^^)
    • 0

貴方からアクションを起こさない限り彼女からのメールはありません。

食事にでも誘ったらどうですか?
    • 0