プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボード暦4年目の女(身長157cm)です。
普通に滑ることはできるので、2年前からグラトリに挑戦しています。
(オーリーや180など)
できないことはないのですが、反発が弱いように感じます。
(高さが全然ないです)

自分の実力が足りないのかもしれませんが、今使っている板が硬いのではないかと思います。
現在は4年前に購入したFEEL GOODを使っています。
(店員さんにオールラウンドに適した板と言われ購入しました。)

脚力もあまりないので(多分)、柔らかい板を購入しようと考えています。女性向けでグラトリに適した板がありましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はスキーメインでほとんどボードをしないので 妻の意見を書きます。



妻は あなたよりすこし小柄です。(152cm 43kg)
妻は友人のお下がりで 3シーズン滑って その次にYONEXの「FL」を購入しました。
その時は あちこち探し振り回されたのを覚えています。
軽くて回しやすい板を ゲレンデでいくつか試乗し
指導員の資格も持つ ベテランボーダーさんに
アドバイスもらったりして 結論がFLだったようです。
グラトリも一気にレベルアップしてます。

軽さで群を向くのはやはり「YONEX」でしょうね。
しなりも かなり柔らかくしなります。

で 今回彼女的に グラトリ優先で滑る時に欲しいと言っているのが
011Artisticの「FLATKING」という板です。
今シーズン友人が買った「おNEW」を試し乗りして
断然気に入った様子です。

メーカーも弾丸滑走よりパーク系の板製作に重点置いてます。

レディスモデルですし 一度試し乗りしてみては?
高価な買い物になるでしょうし 試し乗りは必須ですよ。

似た様なほかの質問もありますが そこでも
両方のメーカーをお勧めしています。

両方ともリンク貼っておきます。
http://www.011artistic.com/index.html
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
YONEXですかぁ~有名ですもんね!
011Artisticは知らなかったです。
HP見てみましたが、よさそうでした!
が、結局RIDEのSPLASHにしました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 10:44

質問者さんと同じスノボ歴4年女性(身長158cm)です。


私もゆくゆくグラトリに挑戦しようと思っているところでした。
さて、女性向けのグラトリ板でしたら、サブリナ(特にCECILは軽いです)か、比較的色んなスタンス幅の設定がしやすい「DEATH LABEL」のトラストガールシリーズがいいかと思います。
私と似たような身長と言う事で、私は142cmのサブリナを使っているのですが、同じように142cm前後がお勧めと思います。
後、足が大きめでしたら、国産ボードで、少し値も張るのですが「Three Quaters Design」というメーカーのJシリーズ(ツインチップ仕様)が、142cmでも、ウエスト幅が23.5cm以上と太めですので、それもお勧めです。

サブリナのURLがあったので、貼っておきますね。
サブリナは本当に軽く柔らかくて日本人女性向きです。

参考URL:http://www.morrowjapan.co.jp/sabrina/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
サブリナよさそうですね!!

結局RIDEのSPLASHにしました。
機会があったら、サブリナで滑ってみたいと思います!

お礼日時:2008/03/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!