プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けて3ヶ月、
セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。

はずしてみても膿や血がでることもないので、
そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、
穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて
セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。
(ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです)

自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、
日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか
変えてもいいのかなーと思うのですが、
なんだかよくわかりません。笑

一度、完成間近っぽかったピアスホールが
不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって
痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。

1時間ずつ外す時間を長くして
8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、
みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに
変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^)
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

全部で8つ、ピアスが開いています。



7年前、最初に3つ開けたときは「ファーストは2ヶ月、セカンドは4~5ヶ月つけっぱなし」だと開けた病院で言われました。トータルで半年はつけっぱなし、ということですね。そこで外してしまうと、ホールが縮んでしまうから、とのことでした。ですので、私はその教え(?)を守って、半年後くらいに普通のピアス(セカンドも普通のピアスでしたけれど)に変えた気がします。

あとの5つを開けたときは勝手が分かっていましたので、1~2ヶ月ファーストをつけっぱなしにしたあと普通のものに変えました。

最初は分からないと思いますし、不安も多いと思いますので、私はとりあえずしばらくはつけっぱなし、をおすすめします。可愛いのに付け替えたい気持ちもよーく分かりますが、後々後悔するよりは、今我慢したほうがいいと思いますし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

ファースト2ヶ月、セカンド4、5ヶ月ですか~!
半年つけておいた方がいい、もどこかで見たのですが、
easufさんはそうだったのですね。

やっぱり、今我慢ですね。
ホールが縮むのはやっぱり嫌なので、
もうしばらくボディピつけっぱなしにしたいと思います!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:01

ピアスホールの完成にはこだわりませんでしたね。



もちろん、病院で指示された期間は外しませんでしたけど
半年くらい過ぎてからは好きなデザインの物を着けました。

ただ、ファーストピアスって太いんですけど、普通のって細いんです。
穴はどんどん縮まるので、外出の時以外は常にファーストピアスを
着けているようにしています。
(先が尖っているのでそこだけ注意ですが。困った事はありません)

簡単にいうと、消毒時以外は外さない。
ファッションピアスも、帰宅したらファーストに交換。
このまま数年が経ち、気が付いたらホール完全に完成って感じです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

半年が目安になるんですね。
外出以外はファスピで.....φ(. _. *)
やっぱりホールが縮むのは防がないとですよね

ファスピとファッションピアス
マメに変えることが大事なんですね
とりあえずあと3ヶ月はボディピつけっぱにしておきます☆

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!