アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はがきDMを作成したいと思っています。お勧めの市販のソフトをご存知の方、経験者の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

安価な物ではG-CREW、花子などのソフトにはDMに使えるようなイラストやひな形が豊富に用意されています。

本格的なレイアウトソフトは非常に高価ですので、こういった物で感触を確かめて、その後グレードアップというのがいいかも知れません。

また、図形ソフト以外にも、ワード、一太郎などのワープロソフトでも簡易的なレイアウトであれば作成可能です。しかも、例えば、相手によって別々のメッセージを書き添えたり(差し込み印刷)することもできます。

どの程度の要求があるのかわかりませんが、一般的な用途では、上述のようなソフト+デジカメやスキャナなどの周辺機器があれば十分ではないでしょうか。
    • 0

補足をお願いします。

DMの宛名書きのソフトでしょうか、裏面のレイアウトを作るソフトでしょうか。

この回答への補足

早速ありがとうございます。レイアウト作成ソフトです。
よろしくお願いします。

• 0