アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自腹切ってるわけないのに、マジで信じてる人っていますよね?
私の周りの人達が、ゴチバトルで負けるとその芸能人が本当に自腹で支払っていると信じきっているので、その話をしてるとき「ホントに自腹切ってるわけないじゃん」とさえ言い出せないのですがどうしたらいいでしょうか?
ほっとけばいいかもしれませんが、なんかやるせない気持ちになってしまいます。
確かに、自腹をきりたくないという闘争心が番組の面白さなのですが、普通に考えて出演者が罰ゲームで自腹きるなんてありえないと、なぜ気付かないのでしょうか?
芸能人ってテレビでみるとチャラチャラして見えますが、彼らはれっきとした仕事をしてるんであって、罰ゲームで何かしらの支払いが生じる仕事は労働関係の法律にも抵触しますし、自腹なんてあるわけないよ、なんて言ったらツマンナイ人間ですかね。。。。

A 回答 (5件)

どうでも良いんじゃないの?


貴方が間違っている可能性もあるんだし・・・

貴方が番組プロデューサーや自腹を切った(とされる)芸能人から”ウラ”を取っていて、証明できる物が無いなら止めておきなさい。
間違った事をさも知っているかのように偉そうに話す事ほど恥ずかしい事は無いですよ。
    • good
    • 3

アレは自腹ですが


出演料の上に上乗せですね
なぜなら飲食費は接待交際費として節税してるはずですよ
最近他の番組でも罰ゲーム的にお金を払うってのは多いでしょう?
赤字では仕事は出来ないので上乗せは間違いなくあるでしょうね
    • good
    • 1

「本当に自腹なんだ!」と思って見ているほうが楽しいんだと思います。


その中でも「本当は払ってないのかも」と思っている人もいるでしょうし、心から「払っている!」と思っている人もいるでしょう。
どちらにしても本人が楽しんでいるんであれば言わないで楽しませてあげればいいんじゃないでしょうか?
信じている方たちとその話になったときには「でも自分はあんまり信じてないよ」と話せばいいんだと思いますが、だからといって「信じてるなんて」とか言うのはどうかと思います。
私の親もあの番組は、心から、というわけではないですが信じているようです。そして年末近くなってクビがかかってくるとドキドキしながら楽しんで見ているようです。

うそ臭い金儲けなどの誘い話を信じきって乗ってしまっている友達がいたら、もちろん止めてあげたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

言わないほうが良いですよ。


「他人が自腹を切るところ」というスリルを見るのが楽しいんです。人の楽しみを奪うようなことを言ってはいけませんね。

似たような事を、私は言ってしまったことがあるんです。後悔しています。
某番組で子供がたどたどしくも真剣に色々なことにチャレンジするものがあるのですが、それを「町で見かけた素人の子供」がやっていると思っている人がいたんです。本当は念入りにオーディションを繰り返した事務所所属の「プロの子役」。
「あれはプロの子役で○○所属なんだよ」とウッカリ言ってしまったもんですから、友人は非常にガッカリ。それまで楽しみにテレビを見ていたのに楽しさ半減であまり見なくなってしまったんです。
    • good
    • 0

私はどうする必要もないように思います。


見たいように見てもらえばいいのではないでしょうか?
本当のことがわかったら、それはそれでいいとして...

見たままのリアクションを楽しむ人はそれで楽しむし、つまらないと思えば他の番組を見るということでよくはないでしょうか。

私は、最近ラジオ(ヤンタン)の面白間抜けな投稿をさんまさんが、これは本当ではなく、面白おかしいエピソード風に書いてきているだけで実際にはないようなことを発言していたので、ラジオの投稿って普通だとありえないような面白い投稿してくる人がいるけど、うそだったんだ...と思うようになり、面白みが半減してしまってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!