アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ではチュートの大ファンですが、昔は次課長のファンでした。チュートに変わったとき周りの反応が家族=「おぉ~!そのほうがいい!」友達=「えぇ~!次課長のほうがいいよぉ!」だったのです。
次の質問にどちらのほうが当てはまると思うかあなたの意見を教えてください。
Q1.どちらの漫才が面白いか
Q2.どちらのコントが面白いか
Q3.どちらのトークが面白いか(2人あわせて)
Q4.どちらのボケがすきか(チュートは徳井さん、次課長は河本)
Q5.どちらのツッコミがすきか(チュートは福ちゃん、課長は井上)
Q6.どちらのほうが生き残りそうか
Q7.どちらが好きか

長くなってしまって申し訳ありません。
多くの人の意見が聞きたいので是非回答お願いいたします!!
(できればでいいですので理由もお願いいたします) 

A 回答 (9件)

「面白い」も「好き」も個人の好みの問題なので、ここで質問してもあまり意味が無いと思います。



現在の状況を見るとQ6は確実にチュートリアルですね。
関西ローカルでゴールデンの冠番組、全国ネットでも冠番組があり、その他のレギュラーもほとんどがMCという立場です。

島田紳助さんが「ヒット番組のレギュラーになると3年は安泰、お前ら良かったな」と「深イイ話」でチュートリアルに言ってました。
そういう面でもチュートリアルは生き残るでしょうね。

安定したレギュラーの無い次長課長は今後厳しくなってくるでしょう。
    • good
    • 0

Q4は引き分けで


残りは次課長です!!
    • good
    • 0

人それぞれですっ!!

    • good
    • 0

ぜんぶちゅーとりある

    • good
    • 0

私も家族に「チュート好きんなった」と言ったら、「え、麒麟はどうなったの?…絶対麒麟の方がいいじゃん~」と返されました(^^;)



結局は人それぞれ、好みの問題…というのが前提で、
Q6以外はチュート、Q6は…引き分けというかどっちもどっち
というのが正直なところです。
    • good
    • 0

Q6以外チュートリアルです。

    • good
    • 0

Q1Q2Q3Q4Q6Q7ともに次長課長!Q5のみチュートリアル。



理由は次長課長のほうがおもしろいし人間的に好きだから。河本の「市役所が口癖のおじちゃん」「ロシア人」「中国人」「せり」など。井上さんはウッチャンナンチャン司会のイロモネアの物ボケで意外におもしろいと知りました。チュートリアルの徳井さんは時々おもしろい。福田さんはつっこみにおいては井上さんより上手いかもしれない。チュートリアルより次長課長の方が売れ行きがいいのはテレビを見てて一目瞭然です。

チュートリアルも人気あると思いますが、両方人気があってこの先も維持しそうなのは確実に次長課長だと思います!
    • good
    • 0

Q1 チュ


Q2 次課長
Q3 チュ
Q4 チュ
Q5 チュ
Q6 次課長
Q7 次課長

どちらかというとチュートリアルが好きです。
個人的にはコントより漫才が好きなので。
売れると漫才をやらなくなる芸人が多くなってきているので、
ぜひ「漫才」を続けて欲しいと思います。
    • good
    • 0

T:チュートリアル


J:次長課長
1.T
2.J
3.J
4.引き分け
5.引き分け
6.同じ様なものでしょうが、Tは大阪に戻るかもなあ、と。
7.T(最近Jのネタは見てないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!