dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで価格だけ見て、アカデミック版のDTMソフト「CUBASE4」を落札しました。

自分はアカデミック買う資格がない者です。

教えてgooで調べると資格がない人が買うのはあまりよくないと書いてありました。

入札する前に調べればよかったのですが、すでに落札してしまいました。

キャンセルした方がいいのでしょうか?

もし購入した際インストールや、ユーザー登録が出来ないと困るんですが出来るでしょうか?

ちなみに新品みたいです。

A 回答 (2件)

キャンセルできるのならキャンセル(利用するオークションによっては、キャンセルすると悪い評価とかつくけど、それでも構わないのなら)

それが出来ないのであれば転売ですね、引きとってそれをオークションでまた売る。

ユーザー登録が出来ませんから、30日過ぎたら使えなくなる、再インストールしても動かないから一緒

インストールしちゃうとアカデミックバージョンは譲渡禁止なのがほとんどなので開封してから売るのは条件違反となりますので売れなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分はあまりユーザー登録しないんですが他のソフトで使えてるのがいくつかあります。
ユーザー登録しなくても30日過ぎたら使えなくなるのでしょうか?

ユーザー登録はできません。

あたり前ですね。
キャンセルがお勧めです。
    • 0