プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(*^^*)>゛゛゛おっと!これおもしろい!秋のおすすめコミックひとつ、ふたつ、みっつばかり教えてください。

えっ-と、わたしのおすすめはというと...

創造者の罠 CREATOR5 TRAP 上・下 /水穂しゅうし 著 /集英社
赤兵衛  /黒鉄ヒロシ 著 /立風書房
ホワッツ!マイケル  What's Michel?/小林まこと 著/講談社

A 回答 (9件)

個人的な好みの漫画で挙げると・・・

●うしおととら by 藤田 和日郎
(サンデーコミック 小学館)

なんとも元気のでる漫画で大好きです。絵もうまく、非常に迫力があり、ストーリーもワクワクドキドキ涙もホロリ。完結してるので漫画喫茶などで一気に読むといいです。

●めぞん一刻

超定番ですが、今になって一気に通して読むと、最後のほうは私の場合年齢的にも実感がわくので、とても現実的でいいです。

完結はまだしてないけど、とにかく時間を忘れる漫画として・・・

●ゼロ by 愛 英史:原作 里見 桂:漫画
(ジャンプ・コミックス デラックス 集英社)

芸術品に関する漫画です。世の中にあるものは全て本物として複製できる男のものがたりです。アートマニアにはたまらないウンチクがつまってます。マニアでなくても、読めば芸術について学習できること必死。

そのほかにもONE PEACE、あずみ、ベルセルクなどの有名どころも読み出すと止まらないですね~
    • 0
この回答へのお礼

ToshiJPさん~♪$(^-^)$/はじめまして!

よいですねぇ~♪このラインナップ。おすすめの作品一通り読んでます!
いま、めいっこが「犬夜叉」にはまってて姉の家にあそびに行くたびに読ませてもらってます。新刊が出るのが待ち遠しくって。うふっ。。。(*^^*)>゛゛゛ONE PEACEこれたまらんです。コミック買って読むは、TVアニメもかかさずみてます。ベルセルクこちらは、深夜放送のTVで放映されたことがあり、それ以来コミック本よみはじめました。
クセになりますねぇ~♪やみつきデス。。。(*^^*)>

さっきまで、カラオケ歌いにでかけてたんです。
シャ―マンキングの「オ-バ- ソウル」とドラゴンボ-ルの「摩訶不思議アドベンチャ-」ガンガンうたっちゃったぁ-。(*^^*)>゛゛゛スカッ-!っとしますね。「読み出すととまらない」そそ、ちょうど歌で言うところの爆風スランプの「ランナ―」の歌詞のように熱くなります。回答を寄せていただきありがとうございます。(*^^*)/

「ぶっせん」・・・ぶっちぎりでおもしろい。

しかもほろりとさせてくれる。
         正助君が一番幸せ。
「天才柳沢教授の生活」・・・ドラマ化されましたね。「不思議な少年」もおもしろいです。

「うしおととら」・・・すでに回答に書いてあるのですが。最初の方から複線があってとてもおもしろいです。

「ストッパー毒島」・・・NO6の方の回答を見て思い出しました。(ゴリラーマンはあまり好きでは在りません。)

「Heaven!」・・・「動物のお医者さん」「おたんこナース」を書いた佐々木倫子さんの作品です。

「おまけの小林君」「フルーツバスケット」「papa told me」

二つ三つじゃないですけど。

• 0
この回答へのお礼

sanpogoさん~♪$(^-^)$/こんばんは~♪

おぉぉぉっ!これは、これは、大量放出!!あんがとですぅ!
たぁ-くさん、ご紹介してもらっちゃったぁ―☆ラッキ-☆(*^^*)v

「ぶっせん」これ、タイトルに惹かれますゥ~♪
はやく読みたぁ―ぃ!あと一日休みがあります。うふっ。。。漫画三昧というのもなかなかよいかも?時間わすれるぐらいどっぷりつかりたいです。ポチャン~♪
(*^^*)>゛゛゛デヘッ、、、

回答寄せていただきありがとうございます!(*^^*)/

こんばんは。

私のオススメは・・・

ハロルド作石「BECK」
・・・でっす!!もう最高です。絵もキレイですし話も面白い!!
フツーの中学生がロックに出会ってどんどん成長していきます。
とにかく読んでみてくださいね★

参考URL:http://ap.e-direct.ne.jp/spc/index.php3
    • 0
この回答へのお礼

belete0306さん~♪$(^-^)$/こんばんは~♪

みてきました!教えていただいた参考URL。
う~ん~♪いいですねぇ~♪読みたくなりますねぇ!

ロック熱いですね!いいぞぉ!バンバンはじけて汗ほ飛ばしたらあと、浴びるシャワ-ってきもちいいだろうなぁ~いい汗かけそうな本ですねぇ!読むぞぉ!

回答寄せていただきありがとうございます。(*^^*)/

秋ということで、読後さわやか、だけどジンワリ(?)気分になるようなもの、考えてみました。

土田世紀「編集王」
完結してますし長編ではなく2巻くらいずつ区切りがありますし、読みやすいと思います。ドラマ化しましたが全然違うようです。シンミリと熱い(謎)ちょっと泣いてしまったのは私だけでしょうか。。。

幸村誠「プラネテス」
1話完結で読みやすいし、SFというほど夢とか冒険物語ではなく、今の延長線上にあるような。。。そんなとこが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

yuukk29さん~♪$(^-^)$こんばんは~♪

わぁ-い!うれしいなぁ~♪(*^^*)ありがとねぇ!
このお題のために時間割いて考えてくれたこと、皆さんに感謝です!

幸村誠「プラネテス」 これまだ読んだことなかったです。
yuukk29さんからお話きけて読む機会にめぐまれた。あんがとですぅ-!!

教え教えあう、情報交換って世界が広がるきがするなぁ~(*^^*)ポッ-

「機動警察パトレイバー」 ゆうきまさみ 小学館

何回読んでも楽しいです。

「編集王」 土田世紀 小学館
アツイです、ひたすらアツイです。

「EATMAN」 吉富昭人 メディアワークス
クールです、基本的に1話完結のストーリーです。

「BASARA」 田村由美 小学館
秋の夜長にふさわしいボリュームです、一気読みして下さい
    • 0
この回答へのお礼

Daxingさん~♪はじめまして!$(^-^)$/

おっ!まだ読んだことない本があった!。「BASARA」わぁ-ぃ!読むぞぉ!
あんがとですぅ-「秋の夜長にふさわしいボリュ-ム」ということばに陶酔しそうです。

グォォォ―――っとよみふけりたいものです!一気!一気!イッキツウカン!
いってみたいとおもいます!<どこいくねん?
うん。ちょっとそこまで、<そこまでってどこやねん?
そこそこ、そこよ <あん???
だから、うふん~♪いいとこ、ひ・み・つ~♪

↑失礼しました。(*^^*)>゛゛゛ども、
秋の夜長を楽しみましょう~♪キャホォッ―☆

回答寄せていただきありがとうございました。(*^^*)/

やっぱり「NARUTO」がおもそろいでしょう(ジャンプコミックス)

アニメでもやっているので一回見てください
    • 0
この回答へのお礼

hirokki-さん~♪$(^-^)$/こんばんは~♪

はいはい、「NARUTO」読んでます!
えっ?「はい」は、一回でいいって?まあ、まあ、そうおかたいことは、、、
えっ?だれもなにもいってないって?ニャハハハ゛゛゛文句なしに「NARUTO」はおもしろいですね!おすすめ!!!!この秋まだ読んでない人みてみてねぇ!(*^^*)v

今の時期、どこでしたっけ?アニメサミットと開催されてるんでしたよね?
ちがいましたっけ?ワクワクしちゃう~♪世界中の漫画が一同にかいするって!
みてみたいなぁ~

やっぱり「NARUTO」がおもそろいでしょう(ジャンプコミックス)

• 0

• 0

『バッジョ自伝』

• 0
この回答へのお礼

nobuyanさん~♪$(^-^)$/こんばんは―☆

おすすめの本を一冊ご紹介いただきありがとうございます!
初耳です。人には聞いてみるもんですねぇ~♪
まだ一度も読んだことないです。

どんなお話が書いてあるのかなぁ?メモしておきます。

夕方、ぷら~っとお外に出かけた際、本屋さんに立ち寄って本を5・6冊まとめ買いしてきちゃった。うん。今日買った本は、コミックではないんだけれど...筒井さんの本で読んでなかったのが一冊あったからね、「くたばれPTA」これめっちゃぁ面白い!登場人物の心理描写というか内面からのつぶやく声がいいんだわ。新潮文庫から¥400。ニュ-トン 「なぞとき感覚で挑戦! 数学でわかる宇宙と自然の不思議」これもおもしろいよ。小学館から昆虫図鑑でてたんだ。いろんな種類の昆虫が本の中にたぁ-くさん紹介されてておもしろいよ。不思議がいっぱいつまってる。ワクワクドキドキの秋ですね。