アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前 朝から熱があり 風邪かと思っていたのですが 昨日熱が下がってからは2,30分おきくらいにずっと腹痛で さすがに辛かったので今日 病院に行きくすりを(カロナール、クラリス、マーズレン、コンクチーム、エンテノロン)もらってのんだんですけど 少しですが夜になって血便が出ています(トマトジュースみたいな)明日もあさっても病院はしまってるし かなり心配です。病名など詳しい事を教えて下さい よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

0-157ではないと思います。


なんて医者ではないので断定出来ませんね、すみません。

でも、熱があるという事なのでウイルス性の胃腸炎なのかなって気がします。
連休中になってしまったのは不安ですよね。
脱水症状を起こさないように水分補充をちゃんとして下さいね。
スポーツドリンクのイオンが弱った胃にキツク感じるようでしたら薄めて飲むといいですよ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答していただき ありがとうございます。今日になってやっと薬が効いてきたのか だいぶ良くなったみたいで 安心しました。すごく参考になりました。

お礼日時:2002/10/13 22:19

こんばんは。

そういう症状はOー157だけではないです。
結構多くの病気が鑑別が必要です。

しかも病院に行っても症状が進んでるといえますよね。
直ちに救急車を呼んでください。

Oー157なら特に早期鑑別・適切な治療開始が重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日になって やっと薬が効いてきたのか だいぶ良くなりました。すごく参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 22:22

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「腹痛」
http://daichou.com/blood.htm
(出血)
http://daichou.com/colon.htm
(大腸.com)
ここで「大腸疾患診断表」を参考にしてください。

休日診療している病院で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日になって やっと薬が効いてきたのか だいぶ良くなりました。すごく参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 22:24

クラリスを処方された理由が分かりませんが、今の症状からすると


 出血性大腸炎 もちろんO-157も含めて
 薬剤性腸炎
 大腸癌??
 何か外科的な病気?
まあ、様子を見ましょうという症状ではなさそうですね。
休みですが、救急を受診するのが賢明かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日になってやっと薬が効いてきたのか だいぶ良くなりました。参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!