プロが教えるわが家の防犯対策術!

元Meのパソコンを知人(亡くなりました)に改良してもらい
XP(現在サービスパック2)にしたのですが
半年ぐらいまでCドライブの空き容量は1GBあったのですが
最近になって最高200MB、酷いときは60MBになったりしています。

どうにかして容量を増やす方法はありますかね?
一応は重くても動いてくれているので
まだ買い換えたくはないのですが・・・。

蛇足としては、外付け500GBHDDがあります。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 こうしたご質問はたくさんあります。

 手前味噌になりますが、次でよろしかったら、ご参照ください。

http://pcsoft.okwave.jp/qa3796312.html

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難う御座いました。
此所に書かれたことを参考に頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/02/24 20:11

過去ログでたくさん回答しているんですが、


・マイドキュメントの移動
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
・プログラムのインストール先の移動
 コントロールパネルのプログラムの追加と削除、から一度削除して再インストール。再インストールするにはインストール用のプログラムも必要。
が一般的です。
これで空かないようなら物理的に足りないので、OSを再インストールして領域変更をするか、領域変更できないならHDD交換になります。
    • good
    • 0

  HDDから再インスト-ルすればよいのです



  http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3690116.html
    • good
    • 0

HDDはCドライブのみでしょうか?


Dドライブのパーティションがあればそちらに、なければ外付けHDDにデータを移せばいいと思います。
ドキュメントはこちらの方法で
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …

メールは、OEならツール>オプション>詳細設定>メンテナンスで保存フォルダを変更できますので、別のドライブにフォルダを作って移動します。

インターネット一時ファイルは、IEのツール>インターネットオプション>閲覧履歴の設定タブをクリックするとフォルダの移動が出来る画面になると思います。

後は、ディスクのクリーンアップとデフラグを実行してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!