プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ご意見をおねがいします! 
 いわゆる熟女がいます。(40代後半~)
 お召しになっているものは、ブランドばかりで、いいものばかり着ている印象があります。
 けれど、アクセサリーはほとんど付けず、あるいは付けていても、どうでもいいものばかり。
 本人曰く「わたくしは、宝石には興味ございませんのよ」
 このセリフを聞いたら、あなたはどう思いますか?
 そのままとりますか? あるいは・・・?
(また、そういう人って身近にいますか?)

A 回答 (17件中1~10件)

服は服。

宝石は宝石。ととります。

宝石ばっかりつけていて、そんなこと言われたら「・・・」って感じって感じですけど、服がブランド物だからとか関係ないんじゃないかな?^^;

実際、本物の宝石をつけていても本物かどうかなんて一目で分かりませんしね^^
でもブランドの服は見ただけで分かりますから。

自分は特に何も感じないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でもブランドの服は見ただけで分かりますから。
なるほど・・・

お礼日時:2008/02/25 15:18

「でしょうねぇ!」


宝石好きはブランドには興味ない人が多いです。宝石好きは石の品質や金、プラチナの材質などにこだわるので『ブランド物でホワイトゴールドのジュエリー』より『ノンブランドのプラチナのジュエリー』が好きだったりします。
逆も言えますので、ブランド好きな方が「宝石は興味ない」と言われれば、私は納得します。
あなたは?と問われれば「宝石大好きです。買えないだけです。」と答えます。
    • good
    • 0

私は洋服は好きですが、アクセサリーは嫌いです。


ネックレスは首がむずむずするし、指輪は指がむずむずします。
ブローチは大好きな服が傷むのでつけたくありません。

ただ、洋服のデザインによってはアクセサリーをつけないとサマにならないものもあるので、そのためにいくつかは持っています。

なので、私なら「アクセサリーに興味がないの」と答えるでしょう。
でも、私がものすごいお金持ちで、アクセサリー=宝石と考えていたなら「宝石に興味がない」と答えるかもしれません。

というわけで私ならそのセリフを深読みすることなく言葉通りに受け取ります。
ただ本当に「わたくしは…ございませんのよ」なんて言葉使いだと、宝石云々よりそっちのほうでびっくりするかもしれません(笑)
    • good
    • 0

ブランドが好きでも、ジュエリーには興味がない人は


けっこういます。アレルギーというだけではなく、
つけていると邪魔に感じるとか。
なのでそのままにとりますね。
ジュエリーの仕事をしているものです。
けっこう、いらっしゃいますよ、ほんとに。
身近にもいます。毛皮まできていても、アクセサリー、
ジュエリーには全く興味がない人が。

また、ジュエリーが好きでも、ブランドにはまったく
興味がないという人も大勢いますので、
そうですか、とそのままうけとります。
    • good
    • 0

「私も宝石には興味がありません」と返します。


テレビの中の人物がインタビューでそう言ってたら返しようがありませんね。

そのご婦人に対して私が興味があれば、
何に興味があるのか知りたくなります。
その言葉からは何も推測せず、
本人が、何々に興味があると言われるのを待つだけです。
    • good
    • 0

どんなシチュエーションで言うかによって180度変わるでしょう。


 他人が良い宝石を買ったという話でもしてる最中なら「ただの負け惜しみ」
 男性からの宝石のプレゼントを、そういう台詞で断ったなら、興味ないのは宝石ではなく、その男。
 あまり仲良くない人に「何で宝石つけてないの?」と聞かれてそう答えたなら、答えるのが面倒だったのかな。
 仲の良い間柄で聞かれたなら、本当に興味ない。

 聞かれてもないのに言って来たなら・・・ちょっと変わった人なのかな?くらいです。

 装飾品や贅沢品は、宝石だけじゃないですので。
 宝石に拘ることも、宝石を持たない事にコンプレックス?を感じる事もないと思います
    • good
    • 0

「毛皮は?」そのまま受け取るわけがない。



そういう熟女?いるいる。
    • good
    • 0

>宝石には興味ございませんのよ


を言い換えると、「宝石は一見高いか安いか分からないので、身に付けていても見栄が張れないのよ。高いのを付けても周りが驚いてくれないと意味がないのよ」
だと思います。
    • good
    • 0

ジルコニアのピアスの者ですが・・



聞いて来た人には言ってますが、聞かない人には
言いません(笑)
聞いてこない人は裏で悩んでいるかも知れません。
でも、良く見るとジルコニアは透明感が強いので
なんとなく分りますよね。
ダイヤは少し色が付いている感じですもん。
輝きも全く違うし・・。

夫がダイヤモンドを買ってくれると言ってましたが
ずぼらな私は1度付けた貴金属はほぼ外さない為
ピアスなんて何個亡くした事か・・な訳で、ロマンチックじゃ
ないとかなんとかブツブツ言ってましたが、この私に高価なものは
不必要とこちらから辞退しました。
肌が弱いのでポストはプラチナですが、正直耳元でキラリと
何かが光ってりゃそれで良しみたいな感じです。
でも、どういう訳かこのピアスとは縁があるみたいで
亡くしても見つかるんですよね~不思議です。

私の母もそんな感じですね。
人並みに父にねだっていた時期もありましたが、結局全部
箪笥の肥やしです。
中には普通に付けるには大きすぎて恥ずかしいオパールなど、
解体して今時に仕立て直さないとどうにもならないお宝もあります。
でも、リメイクは高いし、売っても大したこと無いしで結局
そのままです。

ちなみに、私は石より金属が好きなのでシルバーかプラチナだと
少し力が入ります。
ウズと言うシルバーと半輝石のお店が好きで、そこのクリスタルと
シルバーを合わせたネックレスをしていますが、その方が余程
“素敵だけどどこで買ったの?”と人に聞かれますよ。

そういえば母も石は気が~とか言ってます(笑)
    • good
    • 0

私の叔母のことですか??(笑)


私の叔母はブランドものが大好きです。質はいいけど一見どこのブランドかわからないものやバーンとロゴが入ったものもよくしています。
性格的にはやはり少し見栄っ張り。気はいい人です。
でもその叔母は本当に宝石に興味がないみたいですよ。アクセサリーはいくつかもっていますが。ブランド物の服を着ているからって、パーティーに行くほどの上流階級ではないので宝石をつける機会がない、おばさん臭い、宝石つけてスーパーに行くほうがダサい、怨念がこもりそうで怖いなどなど・・。ダイヤは好きみたいですが、色のついた石はなんとなく好みじゃないだとか。

私から見ると宝石に負けないぐらいの貫禄はあると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!