アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ご意見をおねがいします! 
 いわゆる熟女がいます。(40代後半~)
 お召しになっているものは、ブランドばかりで、いいものばかり着ている印象があります。
 けれど、アクセサリーはほとんど付けず、あるいは付けていても、どうでもいいものばかり。
 本人曰く「わたくしは、宝石には興味ございませんのよ」
 このセリフを聞いたら、あなたはどう思いますか?
 そのままとりますか? あるいは・・・?
(また、そういう人って身近にいますか?)

A 回答 (17件中11~17件)

裏を読めば


「わたくしは、(小さな)宝石には興味ございませんのよ」
となるでしょう。

話相手次第です。
私なら「そうですか。」でお終いですが。
    • good
    • 0

うちの母のことかも・・・もっと年は上ですが。


母が言うには、この位の年齢になると、小さい石のものはオモチャみたいで合わないし、大きいものはオバサンオバサンみたいなデザインがホントに多いので嫌だ、とのことです。洋服はブランドマークがついているようなものはほとんど着ませんが、値段を聞くとビックリするようなものばかりです。完ぺき主義なため、洋服と宝石がトータルで合わないと嫌なのかもしれません。

探せばいろいろなものがあるのでしょうけれど、やっぱり根が好きではないんでしょうね。そのせいか、私もあまりつけません。一応、宝石箱もあってアクセサリーも多少は持っていますけどね。(そこそこの値段のようですが、つけたのを見ることはあまりありません。)

きっと、オシャレや洋服には興味があっても、宝石は根っから好きなのではないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>宝石は根っから好きなのではないのだと思います。
回答者様のお母様でしたら、このセリフを言われても、きっとサマになるんだろうなという気がいたします・・・(^_^)

お礼日時:2008/02/25 15:30

「別に宝石が買えないという訳ではないですよ」って言っている気がする。


聞かれたら答えるのは普通だけど、わざわざ自分から言うことでもないし。
何も聞いてないのに相手から勝手に言ってきたら上記のように思うかも。

この回答への補足

>「別に宝石が買えないという訳ではないですよ」

ああ、そんな感じがいたしますです・・・。

>何も聞いてないのに
何もきいておりません。服をほめたらこの返事が返ってきました(^_^)

補足日時:2008/02/25 15:13
    • good
    • 0

推測ですが。



「自分自身が宝石よ!」と言う言葉が実はその言葉の裏に隠されてたりして・・
深読みし過ぎでしょうか。
失礼しました。

ちなみに、身近にはいませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分自身が宝石よ!」と言う言葉が実はその言葉の裏に隠されてたりして・・
深読みし過ぎでしょうか。

可能性としてはあるかもしれませんが・・・
もしそうだったら跳び蹴りモノですね(^_^)

お礼日時:2008/02/25 15:27

服は見た目で“あ、どこそこのだ”と判断できるし、


ある程度のお店で買っていれば流行に乗り遅れたり
着回しで失敗したりしないですが、宝石は高い割りに
売れないし、そう次々に買い換えられる物でも無いし、
本物か偽物かなんて分かる人にしか分からないですよね。
本当に宝石に興味が無いだけだと思いますよ。
私の周りにも結構居ます。

ちなみに、私はどちらにも興味ない30代女性です。
ジルコニアのピアスを皆大きなダイヤだと言ってました
から笑っちゃいますよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、しっかりした考えをお持ちなんですねー。

ちなみに、ですが、
>ジルコニアのピアスを皆大きなダイヤだと言ってました
から笑っちゃいますよね・・。
本当のことは教えてあげたのですか?(^_^) びっくりしていましたか??

お礼日時:2008/02/25 15:26

40代です。

わかりやすいブランド服こそ持ってませんがそれなりの物は着ているつもり。
だけど宝石には全く興味ありません。
自分がそうなので、そう言われたら「同士!」と思いますね。
昔は宝石ってステイタスだったかも知れないけど、大きな石のついたアクセサリーなど値段は高いのにデザインがおしゃれでないものも多いので欲しいとは思わない人もいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分がそうなので、そう言われたら「同士!」と思いますね。
>値段は高いのにデザインがおしゃれでないものも多い

なるほど、そういうものなのですか。
服にお金をかける女性は、てっきりアクセサリーにもかけるのかと、
なんとなく思っていたのですが、最近はそういうものではないという
ことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/25 15:22

言葉通りだと思います。


私もそうですが、女性でも宝石に興味がない人って珍しくないと思いますよ。
その女性はブランド物が好きだから、たまたま目に付いたんでしょう。

もっとも、その人のファッションや言葉遣い・雰囲気などを実際に目にしたら、もっと深読みするかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人のファッションや言葉遣い・雰囲気などを実際に目にしたら、もっと深読みするかも知れませんが。

そうですね、実際を説明するのは難しく私には表現力がないもので・・(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/25 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!