アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、うつ病で生保受給者です。先日ケースワーカーに市外への引越しを希望したところ、引越しは可能なので、部屋を探してください。と言われ、不動産会社に依頼し見つけてもらい、ケースワーカーの言うとおり物件も見に行って、あとは契約だけ。のところまできたのに、いまごろになって引越しは難しいと言ってきました。引越しの理由として、通院している精神科が遠いこと(近くに精神科がない)、その他地域の環境等です。一度引越ししていいと言われたのに、ここまできて引越し出来ないといわれても納得いきません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答はもっともな回答です。

これを前提に。

ケースワーカーの言っている、精神科が近くにないという理由だけでも十分認めづらい理由だと思いますが。

転居が質問者様にとって現在よりも真に有利な環境であればともかく、デメリットが多い状況では認められないかと。

ご存知だとは思いますが、指導・指示に従う義務があります。何故駄目なのかについて、十分に説明を受けてケースワーカーの指導に従ってください。
    • 0

>一度引越ししていいと言われたのに、ここまできて引越し出来ないといわれても納得いきません。

どうしたらいいでしょうか。

どうしたら?と言ってしょうがないと思いませんか?
ご自分のお金ならともかく税金なのですから。
先ずは何故今になってダメなのか聞いてみては?
何かの調査でutu-seihoさんがダメなのか最初は良かったそのものが間違いなのか。
私の知り合いは最初から生活保護で引越しはダメですけどね。

それにここまで来てといっても何も手付金を払ったわけではないですし、気持ちの問題でしょう?
それは普通の納税者からみれば法律に従ってくださいとしか言いようはありません。
ここでは、なんでもゴリ押しする回答者が多いようですが、これはここで聞いてなにか裏道があるわけでもないですし、これが解決してしまうほうがおかしいです。
そうは思われませんか?
    • 0