【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すみません。

前から疑問に思っていたことで、教えていただきたいのですが
以前、友達が
「靴下をはかないと足がくさくなるよ」と言っていたのですが
これはどういう意味でしょうか?(本当でしょうか?)

つまり、
「履かないと蒸れて、におうよ・・」ということなのか
「履かないとにおう体質になるよ」という意味なのか??

どうもわからないのです。
裸足で靴などを履くのはダメなのか?
など詳しくご存じの方がいらっしゃたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

体質と靴下は全く関係ありません. 但し,用心の為に靴は2日続けてはかない事です.1日は休ませて乾燥させる事です.



あくまでも,足に汗をかく人は靴下を履いた方がいいt言う事です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

関係ないのですね。
良かったです!
安心しました!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 21:32

足が臭うということは,足の裏にかいた汗に細菌が繁殖するからです.


この臭いが靴の中に浸みこみます.足の角質にも浸み込みます.こうなったら角質を取るしかありません.(健康寿足などで)

汗を吸い取る靴下が必要なわけです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実は私自身は、足がにおわないタイプ(汗をかかないタイプ)
なんですが

夏に靴下をはかないでスニーカーを
履いていたところ上のようなことを言われまして。
「全然におわないよ~。なんなら嗅いでみる?(笑)」と
その時返事したのですが

その後、靴下を履かないでいると
体質まで変わってしまうのか?とずっと疑問だったのです。

体質も変わるのでしょうかねぇ??
どんな靴を履いても足のにおう人になっていくものなのですか?

私としては、何度も靴を履いていくうちに
汗がしみこんでにおうようになるなら、やむをえないのでしょうが
どの靴を履いてもいつでもにおう体質になってしまうのは
いやなので
その原理を知りたいなぁと思っていたところでした。

靴下を履かないと体質も変わってしまうのか・・?
どうなのか疑問です。。(すみません)

お礼日時:2008/02/27 02:31

綿の靴下は汗を良く吸ってくれるので、1日1回~夏場で2回交換すれば臭くなりにくいです。

むしろ履いた方が良いです。

直接裸足で靴なんか履いたら汗が靴に染み込んで1週間でニオイがキツくて履いてられなくなります。
それを防ぐための「靴下」ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実は私は、ほとんど足がにおわないんですが

夏に靴下をはかないでスニーカーを
履いていたところ上のようなことを言われまして。
「全然におわないよ~」・・と
返事したのですが
靴下を履かないでいると
体質まで変わってしまうのか?とずっと疑問だったのです。

体質も変わるのでしょうかねぇ??

お礼日時:2008/02/27 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報