オーケストラ演奏の『アリラン』の曲が収録されたCDは
ありますでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

また、どこで手に入るか等もご存知でしたら、教えていただけると
嬉しいです。

A 回答 (2件)

佐渡裕&シエナ・ウィンド・オーケストラ「ブラスの祭典」に収録されているジョン・バーンズ・チャンスの「朝鮮民謡の主題による変奏曲」でとても美しいアリランが聴けます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、購入しちゃいました☆
届くのが楽しみです♪

北朝鮮の国立交響楽団が演奏したものがあるかも分かりませんが、ネットで調べた限りではでてきませんでした。

韓国・朝鮮グッズ専門店の「レインポー通商」(http://www.rainbow-trading.co.jp)に問い合わせてみられたら如何でしょう。 いずれにせよ今回のニューヨークフィルの平壌公演のCDは直ぐ発売されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「レインボー通商」さんは、初めて知りました。
北朝鮮ものもたくさんあるんですね。
今後もちょくちょくチェックしてみたいと思います。
ありがとうございます。