アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類未開の地ってありますか?
その中でも一番なにかありそうなのはどこでしょうか?
たとえば別世界への入り口とかです
そのぐらいのことを想像させてくれるような人類未開の地ってありますか?

A 回答 (6件)

地球内部です 北極と南極に内部世界への入り口があるという説があり



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …
http://x51.org/x/03/11/2238.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球内部と北極南極ですか。
たしかに未開の地がありそうです

お礼日時:2008/03/07 03:26

地中も確かにそうですが、海中もそうでう。



空気中や宇宙と違って、海中には電波が届きません。せいぜい使えるのは減衰が激しく雑音の影響を受け易い音波だけです。ですから、海中深く潜ってしまうと、近距離以外ほとんど何も見えません。話がそれますが、そのことが潜水艦をミサイル以上に恐ろしい武器にしている訳です。一方、海の表面積は陸地に比べて何倍も大きいです。従って、人工衛星を使おうが何を使おうが、海の中はほとんど何も分ってはおりません。

昔から竜宮城は別世界です。ウミガメの背中やマッコウクジラの背中が別世界の入り口になりそうです。余談ですが、海の底の竜宮城は日本の多くの深山にある谷の底知れぬ淵にも通じていたそうです。

昔は役行者が深山の空を飛び回っていただけではなく、谷底の蒼黒い淵から龍が人界を伺っていたそうです。これぐらいいろいろなことを想像させてくれる人類の未開地は、夢や妄想を与えてくれる大変希望に満ちたところではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海中もまだまだ調べられていないんですね。
未確認生物とかもまだまだいるのかもしれませんね
夢が膨らみます

お礼日時:2008/03/07 03:27

未開の意味にもよりますが人跡未踏の地というのはけっこうあります


日本にも人が足跡をつけていない所があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではどこがあるんでしょうか?
よければ教えてください~

お礼日時:2008/03/07 03:28

地球外の天体はどうでしょうか。

---月、惑星、その衛星----ヒトやエイリアンがいたりして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに地球外は未開だらけですね(笑

お礼日時:2008/03/07 03:29

http://nagaraja.at.webry.info/200712/article_2.h …
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1 … 
等の上掲URLを鑑みるなら、湖底領域も未開(未踏)の可能性がありそうな気が個人的にはするのです。

取分け水深が世界一のバイカル湖(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% … )では、手に取るが如く既に熟知済みのレベルと程遠い感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖にも人が踏み入れてない場所があるんですね

お礼日時:2008/03/07 03:33

他の方々も言っているように海と地球内部です。


特に地球内部は高温であり探査機も送り込めません。
マントルの構造は地震波くらいでしか調べることができません。
SF的ですがマントル内に生息する高温高圧力の生物圏があるかもしれません。人類は直径4mほどの巨大なボールの表面1mm程度を既知空間としているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球内部に生物圏があるかもしれないと考えるとワクワクしますね。

お礼日時:2008/03/07 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!