アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
壁にアトやキズをつけずに壁を白いイメージにする方法を探しています!
最近引っ越したのですが、新しい家は借家なので、
壁紙を張るとか、ペンキを塗るということはできないんです。
前の家の自分の部屋は白い壁だったし、私も白いインテリアが好きなのに、
今度の部屋は木の素材の木目で、なんだか落ち着かないんです。
いろいろ自分で考えたのですが、壁一面に布で幕を張る!とかしか考えつかなくて、もっといいアイデアはないかと思っています。
もともと木の壁には釘を刺したような跡がたくさんあり、画鋲や釘は少々使ってもいいらしいので、この家を出るときには元通りに戻せる壁のリフォームの知恵をどうぞ貸してください!!お願いします!

A 回答 (4件)

<アイデア1>



プラスチックダンボールという素材があります。
結構大きな面積のものが市販されていて(コンパネサイズがあります)さらにほかの素材に比べて軽という特性があります。また中空の部分を利用すれば隠し釘で固定したり、軽さを利用して両面テープで止めることも可能です。
そして何より、加工が簡単。大き目のカッターナイフと定規があれば加工(切り取り)可能です。
布とは大分質感が違います(無機質なオフィス感覚)のでお好みなら良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す早いご回答ありがとうございますっ!!
『プラスチックダンボール』ですか!なるほどー!
初めて知りました!ホームセンターで探してきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/16 18:07

布も雰囲気がでていいと思います。


面積が広く、凹凸がある場合は難しいですが、ドアなど、つるつるした所に貼れるカッティングシートもお勧めです。回答にそれちゃってますが貼ってはがせますし、色も豊富で細かい部分にも仕えます。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッティングシートというのがあるんですか!!
貼ってはがせるというのはとっても魅力的です☆
探してきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/20 00:45

こんにちは。


「壁をもう一枚作る」という考えはどうでしょうか?
大きなベニヤ板を白く塗ってコの字の画鋲(?すいません、名前
わかりません・・)を打っていく、というやり方です。
ホームセンターでは初めから白く塗られているのもあるので
作業が楽だと思います。

私もコレやってみようと思っているところです。
よかったら試してみてみて下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁をもう一重作るってことですね!!
あー!あのコの字の画鋲!(すいません。私も名前わかりません!でもわかりました!)
使えそうですね!!ありがとうございましたー!

お礼日時:2002/10/16 18:11

白い模造紙を何枚も貼る。



白いシーツを何枚も張る。

梱包用の薄いポリエチレンのシート
(ロールでも売っている。断熱にもなる?)


くらいしか思い付きません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよねー。
でも布なら確かにシーツが手ごろかも!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!