電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れて3ヶ月。

そろそろ気持ちを切り替えて、新しい出会いを・・・と思っていますが
私の会社の部署は女性が多く、出会いという出会いがありません。

大企業の人との出会いが欲しいです。
合コン以外に出会いの場といったらどういうところがありますか?

社会人サークルというのはずばりどんなものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

わたしも同じ悩みで模索中です!


周りにシングルでも魅力的な女の子はいっぱいいるんだから
同じ数だけ魅力的な男性がいるはず・・
でもいったいどこにいるの?って思っちゃいます。

わたしも社会人サークルは気になってますが
勇気がなくて行けてません。
友達はお見合いパーティーで大企業の人をゲットしましたよ!
まじめな感じでモテルタイプではなさそうですが、
一途ですっごく優しいみたいです。

それと発展はしなかったんですが、
以前資格の学校に3ヶ月くらい通ってた時
帰り道で同じ受講生から声をかけられたことがありました。
勉強会は結構出会いあるかもしれません。

あとバーとかでも仲間ができたり
そこからカップルができたりするらしいんですが
一人で行くのって結構勇気いりますよね

とにかく行動ですね!
ここのみなさんからの回答、
わたしも期待しています☆
    • good
    • 0

女性も同じ悩みをもっているのですね。


とりあえずパーティーはいかがですか?

男には条件があって(たとえば年収○○以上とか),女性には条件がない場合も多いです。
    • good
    • 1

出会いがない男です。


私は合コンが嫌いなので、合コンには行きません。
いろいろ詮索してるのが、習い事ですかね。
英会話とか、テニススクールとか、ゴルフスクールとか、楽器とか。
いずれも出会いがあるみたいですよ。
私は出会い目的だったのが、今では楽器にハマってしまってますが。。。

あと、社会人サークルは、趣味(テニスとかスキーとか)を目的として、集まってるのが多いで、仲良くなれるんじゃないですかね。
誰か社会人サークルに入ってる身近な友人を探してみては?
    • good
    • 0

>大企業の人との出会いが欲しいです。


これが獲物に求める重要なポイントであるならば。

>社会人サークルというのはずばりどんなものなのでしょうか。
・お金のかかる趣味の集まりを社内やネットで探す。
・結婚相談所、お見合いパーティ
・各業界のイベントに出かける。
・(ビジネスマン向けの)セミナーに参加する

うーん。
きっかけだけなら、意外に業界のイベントが良いかもしれません。
幕張メッセのスケジュールとか見てみると良いかも。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!