アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。男性女性、どちらにもお聞きしたいのですが
相手の容姿をみて、お腹がでていたら恋愛対象外になりますか?
ここでは相手が20代~30代前半とします。

私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが
女性は違うのでしょうか。

好きになったら、大して気にならないけど
好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たないということはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

男性です。


 私の場合は、恋愛対象になりえます。正直、性容姿は二の次ですから。

 もっとも女性の方は気にするようですね。腹が出ていることをネットに記入したら、誰も相手にしてくれなかった男性のことを聞いたことがあります。
    • good
    • 0

私はちょっと気になります。



お酒いっぱい飲むのかな~、肉ばっかり食べてるのかな~、コーラとチョコで晩御飯とかかな…
とか考えてしまって、だらしないイメージがあるからです。


でも長く付き合っている彼のおなかが最近出てきたんですが、ぜんぜん気になりません。笑
好きになっちゃったら、お腹なんて関係ないですね。
    • good
    • 0

私は恋愛対象としてアリです。


全然気にしません。
むしろ、自分のぽっちゃりお腹の方が気になって仕方ないです。(泣)
    • good
    • 0

人を外見?見た目?で付き合うなら気にするでしょうね。


実際付き合う場合って、確かに人によっては、外見、見た目重視の人もいると思いますけど、やはり相性(性格だったり)だと思います。
なのでおなかが出ていようが、その人にとって大切に思える人なら気にしません。
    • good
    • 0

おなかがどの位出ているか、だとか、


おなかの出方にもよりますが、
私は男性のおなかが出ていても恋愛対象になります。

同じようにおなかが出ている男性でも、
おなか以外の部分のお肉のつき方によって、
許せる、許せない、という感覚ってあるよね
とよく同僚達(女性)と話しています。

ちょっと難しいのですが、例えていうなら、
くまのプ~さんの太り方は許せるけど、
デブ芸能人として売っているM村さんの太り方はちょっと…
というような感じでしょうか。
(あくまで例えであって中傷する意図はありません。)

私の職場でおなかが出ている男性数人をみていて
好かれている人と好かれていない人については、
おなかのお肉のつき方とは他に、当たり前のことですが、
性格も関係しているように思います。

そういうわけで、ご質問の、

>好きになったら、大して気にならないけど
>好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たない

については、よほど極端におにくがついているのではなければ、
私は、そういうことはありません。

私の場合は、逆に、
ストイックに体を鍛えすぎている人や、
細すぎる男性は好きではないので、
どちらにしても程々に、といったところです。
    • good
    • 0

痩せている人が好きな人、ぽっちゃりが好きな人、可愛い人が好きな人、綺麗な人が好きな人・・・・


好みの問題だと思いますよ。
おなかが出ていることだけで、興味を持つ持たないと判断にはなりません。
相手を最初に見るとき、おなかから見るという人は聞いた事ありませんからね(笑)
    • good
    • 1

質問者さまはお若い方でしょうか。


>私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが

今はそう思えても、10年後20年後には大変なことになります。
私は質問者さまと同じことを言ってくれた男性と結婚しましたが
やがて「ぽっこり」が「でっぷり」に変化してしまいました。
あの一言にすっかり油断してしまった結果です。
20年後、努力して「でっぷり」を「すっきり」にしました。
今では「すっきり」だった夫が「ぽっこり」になってしまいました。
気になるのは見た目よりも「健康で長生きして欲しい」ということだけです。
私は若い頃は筋肉に全く興味がありませんでしたが
40代になってやっぱり大事だと思うようになり、せっせと筋トレしています。
腹筋は鍛えておいたほうが良いですよ。

「女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思う」
この一言だけは好きな女性に決して言ってはいけません。
油断しますから!
    • good
    • 2

けっこう 『お腹ぽっこり絶対NG!』な方って多いんですね。

ビックリ

今までの知人友人を振返っても、おデブな男性(女性)に相手がいなかったか。となるとそんな事ありません
ぽっちゃり男に ガリッガリな女性な組合せって多かったと思います
反対に ガリッガリの男性にちょこっとぽっちゃりの女性も多いですよね
(自分に厳しく 体系を管理している痩せ型の人はもちろん当てはまりません)

自分はハッキリ二重ですが 同じ目をした男性に全く興味ありません が
一重の女友達は ほぼ100%パッチリ二重の男性が好みなので
それと同じことで・・・お互い無いもの求めるんだろうなぁ・・・と今まで勝手に思ってました。

ぶよぶよ太りだと確かに“NG”な人が多いかと思いますが、性格が明るくて(太った男性=内向的ってイメージなので)
ガッシリおデブのポコっとお腹なら 「安心できる」「可愛い」とかで好きな人も多いと思いますよ~
    • good
    • 1

こんにちは!


20代・♀です。

お相撲さんのような事例を除いて、恋愛対象外ですネ。
自己管理が出来ていないと判断します。
自分に甘い・情けない、と言った印象を受けるので敬意を持ち難いです。
    • good
    • 0

女です。


程度にもよりますが、服を脱いだら分かるけど、普段は全く気にならない程度なら良いですが、
ベルトの上にお肉が乗ってしまっていて、服の上からも明らかに「おなか出てる」と分かる人は恋愛対象外ですねぇー

おなかが出てる=だらしがない(自己管理出来ない)という印象です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A