アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、四国在住の女です。「知恵袋」では効果がなかったので、こちらに質問させて頂きます。。。メンタルヘルスカテゴリーかもしれませんが、こちらのカテゴリーの注目度の方が高いようなので。
最近私を捨てた男性や、過去に私を振った複数の男性たち(彼らは、容姿も知性も家柄も完璧な女性と幸せになっているそうです)のことを考えると死にたくなります。否、死のうかと思っています。
精神科で処方された薬をODしたり、手首をカッターナイフで切り刻み、半袖も着られない腕になってしまいました。
私にはこの世に存在する価値が皆無なのでしょうか。ごみのような存在なのでしょうか。女性としての普通の幸せも得られず、子供も生ませてもらえず、誰にも愛されず、愛することを許してもらえず、一人寂しく死ぬのでしょうか。。。心の悩み、恋愛の悩みについて、カウンセリングの先生は真剣に取り合ってくれません。非医療系、或いは公的機関のカウンセラーも複数見つけましたが三ヵ月後にしか空きがありません。
唯一の親友は、あなたは今は恋愛なんてできる精神状態ではないと言いますが、寂しいし、愛されたいし、死ぬほど愛したいです。
結婚相談所に行ったところ、そこの女性職員から「あなたは顔が悪いから良い男性とは結婚できない!」「整形手術するなり努力しないとだめだ!」と言われました(実はすでに品○美容外科で手術したのですが)。プライベートでの会話力をあげようと、会話術教室に一日だけ行きましたが、講師兼経営者の人から、退会するように言われ、その日のうちに授業料を返金されました。
私を否定した男性たちや、結婚相談所の職員や、会話術教室の講師たちは、つまり、「お前はこの世に必要ないから死ね」といっているのです。存在価値はないのでしょう。あああ、、、私はどうすべきでしょうか。自分で解決する判断力や決断力が消失しました。

A 回答 (18件中1~10件)

私も未婚です。

私はそんなに結婚したいとは思わないです。なぜなら、結婚が幸せとは思わないからです。周りに離婚している人もいますし、シングルマザーもいます。
私は自分が結婚に縁がないのは、今結婚していたとしても幸せじゃないから神様?がそうしてくれているんだ!というふうに考えるようにしています。
時期がきたらもしかしたら結婚できるかもしれない。と期待も半分あります。
簡単な問題ではないかもしれませんが、質問者さんも考え方が変わればいいなぁと思います。
    • 0

こんばんは

私も独身ですが
まず自分を愛することですよ
なかなか出来ませんよね
でも自分を見つめて、自分を好きになること
これだと思います

私も自分のことは好きじゃないです
性格も姿かたちもですよ。でもね
昔言われたんです、年下の男性から「もっと自分に自信を持って」って
なので、今は少しずつでもいいので自分を好きになろうと
努力していますよ

まず内面を見つめて自分を知ることですね
そうすればおのずと輝いてくると思います
お友達を大切に
一回しかない人生なんですから
    • 0

過去の男たちの私生活まで、あなたは全て見てきてないので、幸せなのかどうかは本人達にしかわかりませんよ。

まぁ基本的に幸せじゃなくても「幸せです」なんていうのが人間です。
出来れば、彼らがどん底に落ちてる姿を見て去りたいものですが、なかなか見れなくて、すでに距離も離れて、噂しか聞けないのが現実ですね。
私に関しても男性運はよっぽど最悪でしたが、いまさら石を投げることこもできませんので、過去の男なんて知るか!と無関心になっています。
愛の反対は無関心です。

人間→男性→愛されることばかりに集中してると、愛されません。
ターゲットをしぼりすぎです。
愛することは自分からいろんな人間や動物や花を愛することからはじめます。
心のゆとりを作るのです。

すでにあなたは人に愛されるために生まれてきました。
愛されたことが一度もないと言うなら、それは嘘になるでしょ?

きっとあなたは、いろんなものに対して愛したいんだと思うんです。
いろんな経験をして「なんで」「どうして」と叫びたくなるんです。
先ほどいいましたが、愛の反対が無関心なので、そう思えるのです。

傷ついた経験もしなければ、人を「想う」ことが出来ません。
これは結婚してからその後に関わってくる問題にもなるのです。

沢山泣いた分、喜びは人よりおおく感じますよ。

結婚や人を好きになることは一揆に起きることが多いんです。
私も30代で結婚しましたが、今までの男性よりまったくましな人間をみつけることが早くなりましたよ。

私の人生は地獄です。あなたには耐えられないでしょう。
死にたくても死ねないこともあるんですよ。

でもだいじょうぶ。あなたはまた一つ傷ついたことで人を愛することを覚えました。そして愛される方法も覚えたんです。

会話教室の講師兼経営者は、誰がみても通いたくない教室です。
そのような教室では仮面のように良い人を演じましょうということを教えられそうだからです。
結婚相談所は金儲けで経営してるとこがやたら多いので、ノウハウは嘘、サクラも多いですよ。そいうところは言葉使いが本当に悪いですよ。まっその人の本性がでたんでしょうね。あなたが高いお金はらったところで、ちゃんとした男性を紹介してくれるとは思えません。
そういう経験してるひとは、男性、女性とても多いのですよ(私も)

あなたはこれから何をすればいでしょうか。

それは過去の縁と執着を捨てることです。
愛する方向を間違ってる方向に向けてるだけなので、そこに気づくことです。
愛は全ての感情を感じますから。
見切りをつける練習もしましょう。

あなたならだいじょうぶ。
本物の愛も知ってますからね。
    • 0

容姿も知性も家柄も完璧な女性と幸せになれるだけの男たちと、

あなたは過去につき合ってきたんですよね?
(つき合う前に門前払いでフラれていたならごめんなさい)

だとすれば、容姿がほどほどであったとしても、
以前のあなたには、それをカバーする魅力があったはずだと思います。
以前は備えていたはずの魅力を取り戻すのは、
まったく無いモノを新たに身につけるよりは簡単だと思います。

また、あなたがそういった男性を相手にするかどうかはわかりませんが、
世の中には、「女なら誰でもいい」という男もたくさんいるはずですから、
そう悲観しなくても、あなたさえ高望みしなければなんとかなるとは思いますが…。

生きていてよかったと思える日がいつか必ずくるはずです。
とりあえずその日が来るまでは生きていてください。
    • 0

こんばんは。

38歳主婦です。
私も20代の頃はsinitai494さんと同じような考えでした。誰も私を好きになってくれないし、私も本当に人を好きになることはできない。会社でも役にたつ存在でもない(当時はですが)。私が生きて行く意味があるのだろうか?自分を好きにならないと人に好きにはなってもらえないと言われても、どうしても自分を好きになることができませんでした。そんな時あるアニメ番組を見ていて(アニメ好きなので(^^;)「自分を好きになれないから人からも好きになってもらえないというけれど、人に好きになってもらえないから自分を好きになれないのだ」という台詞を聞いて、30歳近かったのですが、もうわんわん泣いてしまいました。そしてその通りなのだ!と感じました。それからはもう自分を好きになる努力はやめました。でもその当時から今もですが、幸せになろうとする努力だけは怠りませんでした。幸せになろうとする努力、それは笑顔でいる事だと私は思っています。その当時は朝起きた時から、電車にのっている時や会社でトイレに入った時まで毎日毎日1日に10回くらいは泣いていました。一人暮らしだったので土日なんかは泣いてばっかりです。でも絶対に人前では笑顔でいました。それだけは今振り返っても自分て偉かったなぁ、って思っています。
sinitai494さんは結婚相談所に行ったり、会話術教室に行ったりして努力しているではないですか。そういう自分を褒めてあげないとsinitai494さんが可哀想です。結婚相談所や会話教室の人達なんてプロであるはずのくせに一つでもきちんとアドバイスできなかったダメな人たちです。そのような人たちのせいでsinitai494さんが不幸せに感じるなんて無駄なことです。逆に言えばそんなプロでない人たちにうまく丸め込まれてお金をとられなかっただけ幸いだったと思います。
ただ、男性に振られる事と否定される事は違うと思います。うまく言えませんが、恋愛だけは人間性や努力でなんとかなるものではないと思います。ただ縁がなかっただけだと思います。
私は幸い30歳にしてようやく縁のある男性と知り合い結婚し今はとても幸せに暮らせています。旦那は私を大事にしてくれるので私も少しだけ自分に自信がもてるようになりました。
sinitai494さんにも早くそのような男性が現れればよいと願うばかりです。ただ自分の幸せは自分で勝ち取るものです。その幸せは私は笑顔から始まると経験上そう考えています。どうか騙されたと思って笑顔でいることだけでも頑張ってみて頂けたらと思います。
最後に、自分を好きになれないのは自分のせいだけではありません。どうかご自分をあまり責めないであげて下さい。
長文になりましたが参考になれば幸いです。ただのサイトでのやりとりですがsinitai494さんが幸せに毎日を過ごされる日がやってくることを心から願っています。
    • 0

カウンセリングを受けているというのはトラウマの克服ですか?

恋愛に依存している根源を解消しない限り恋愛は難しいでしょう。
貴方が愛情というものをどう捉えているのか気になります。

「愛したい」と簡単に言いますが相手を「支える」ことになるのは分かっていますか?決して押し付けではなく、必要なことを必要な分だけ与えるという行為です。ひとりよがりに与えまくるという行為では押し付けになります。
「愛される」というのはこの逆です。「支えてもらう」ことに常に感謝しなければいけないですね。相手に求めすぎるのは既に愛ではありません。
「寂しい」から恋愛したいという考えも疑問です。相手は貴方のこころの空洞を埋めるための便利なツールではありません。互いに寂しいからと寄り添っても寂しさは埋められず破綻は目に見えています。

人を愛することは難しいことだと思います。
自分自身にその資質があるのかという観点になるかと。。。
申し訳ないですが、自分さえ持て余している貴方は誰かを支えることが出来ますか?

まずは自分をしっかり持って、病気をきちんと治しましょう。
笑顔の似合う可愛い女性になれれば、良い御縁にも恵まれるのではないでしょうか。
まだお若いので焦る必要はありません。
無駄に時間を過ごしたいのであれば、このまま嘆いて悩んで過ごすと良いでしょ。もったいないと思いますけど。
    • 0

こんばんわ。

sinitai494さんのコメントを前にsinitai494さんの為に私の時間を20分使ってなんとコメントさせてもらえばいいのか、色々考えました。(軽く20通り)書いては消してを繰り返し。
まずはあなたがいなくなったら悲しむ人の為に生きてください。それからはあなた自身のために生きてください。
私も死にたいと思うことなんかしょっちゅうです。けど、両親や親友が悲しんでくれると思ってるから、死ねません。なにがなんでも地を這ってでも生きます。それで何かできるわけではないかもしれないけど、それが私をここまで育ててくれた人たちに対する恩返しだと心から信じているからです。sinitai494さんはまだ恩返しが終わってないようです。
夕方人の少なくなってきたころ、ジョギングして汗をかいてみれば意外とすっきりします。

あぉっ、ちなみに走るときは、水戸黄門の主題歌を聞きながら走るとより効果的です(笑)
    • 0

パンチパーマのおばちゃんを見たことありますか?

あれくらい、ずうずうしく生きてもいいのに、自分の価値を否定するなんて、あなたは凄くまじめな女性なのだと思います。

あなたと全く同じ外見でも、あなたのように自暴自棄になったりはしない人もいるでしょう。
「整形手術するなり努力しないとだめだ!」なんて言われたら
「あんたみたいな中途半端な顔に言われたくないわ!」くらい言い返していいんです。

それに、あなたは他人に傷つけられてばかりいると思い込んでるかもしれないけど
あなただって、自分で気づいてないだけで、誰かを傷つけてるかもしれませんよ。たとえば、唯一の親友とか。親とか。

薬やカッターで自分を痛めつけるくらいの度胸があるなら、
図々しく生きることも、そう難しいことではないと思います。
ずうずうしく生きてる人間は、敵も多いですが、明るいです。
心の持ち方一つで、人生は天国にも地獄にもなるものだと思います。
    • 0

誰かから評価しないと生きていけないんですか?

自分で手に職つけて 仕事に打ち込む自分を自分が愛すればいいんじゃないかと思います。

他人の愛なんて あてにならないし、他人にどう思われようが知ったこっちゃありません。
それよりも、「自分がどうか」が大切だと思います。
まずは 自分が評価できる自分になるのが良いかと。
    • 0

>彼らは、容姿も知性も家柄も完璧な女性と幸せになっているそうです

そんな完璧な人間いませんって。
もしその男性達がそう言ったとしても、あくまで本人が「オレ的に最高」と思っているだけの話です。

>誰にも愛されず
他の方も仰っていますが、愛するとは他人に与えることです。
自分のことでいっぱいいっぱいな人には、無理だと想います。

>愛することを許してもらえず
心の中でひそかに思っているぶんには自由です。
「こんなに想っているのに…」と見返りを求めているなら、それは既に愛ではないと想います。

>子供も生ませてもらえず
シングルマザーという手もあります。
でもそうなるには、強い精神力が必要です。
子供をお産みになりたいのでしたら、まずは健康な体と強い精神力が必要です。

>一人寂しく死ぬのでしょうか
誰でも死ぬ時は一人です。
私は、家族や愛する人に見守られて長い闘病生活の果てに七転八倒の苦しみの中で死を迎えるよりも、孤独死でいいので一瞬で死ねる方がいいですね。

>つまり、「お前はこの世に必要ないから死ね」といっているのです。
落ち込む気持ちはわかりますが…飛躍させすぎです。
周囲に依存するのではなく、もっと「自分」というものを持って下さい。

>私はどうすべきでしょうか。
>自分で解決する判断力や決断力が消失しました。
まずは健康を手に入れて下さい。
今はどういう生活をなさっているのか知りませんが、もし親御さんの元にいるなら自立して下さい。(就職含む)
全て他人任せにしたいと仰るなら、以上を是非お試し下さい。
    • 0