dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はきいた事がないのですが、あるのですか?
あるとしたら、場所とか学校名を教えてください。
フリースクールではなく、一般の学校です。

A 回答 (4件)

全寮制ではなく、「寮のある」小学校ならあります。


暁星国際小学校
http://www.gis.ac.jp/

また、ロンドンにある日系の私立学校は全寮制のようです。
英国暁星国際学園(小4~高3、全寮制)
立教英国学院(小5~高3、全寮制)

「イギリス情報ガイド」
http://www.asaint.co.uk/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あるんですね。
後程HP見させて頂きます。

お礼日時:2002/10/17 15:10

http://www1.harenet.ne.jp/~nobinobi/
生徒募集もしているみたいですね。

あとは、喘息とか肥満とか健康管理をするための全寮制の小学校ならあちこちにあるようです。
googleで ”全寮制 小学校”で検索すればかなりヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
少なくとも喘息とか肥満とかではないんです。そういった条件がなくて・・寮の学校なのですが・・はっきり分からないのですが、この学校ではないような・・・
どこか思い当たる方・・もしくは行ったよとか、ご存知の方情報をお願いします。

お礼日時:2002/10/16 19:25

↓がありました。

他にも数校あるようです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~nobinobi/,http://www. …
    • good
    • 1

目黒区興津健康学園とかありますが、条件付きですし。


普通に考えれば、小学生特に低学年が親元を離れて生活をするのは
難しいと思います。一般的な小学校では無いのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!