プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月に渡り腕立てふせ毎日300回を実施し、
上腕三等筋?など全体的に体が筋肉質になってきました。
(左右の手を離した腕立て150回、狭めた腕立て150回しています)

ですが、その中で大胸筋の発達だけが遅いような気がします。
筋トレ開始当初は腕立ての後、胸が張った感じがしていましたが、
現在は何も感じなくなってきています。

家庭内で気軽に大胸筋を鍛えられる方法があればご教授ください。
ちなみに筋トレ用器具は10kgのダンベルのみです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

■■大胸筋肥大の手軽で確実な方法です。

いままで誰もやったことのない方法です。
一日16回5分程度で短期間に効果出てきます。

腕立てふせの高負荷版ですのでお試しください。短期間に大胸筋を肥大させることができます。6ヶ月もやれば、見違えるようになるでしょう。

普通の腕立て伏せやベンチプレスなどは素人がやると腕で上げてしまいますので、大胸筋にききません。

私はおもしろい方法で効果をあげています。たぶんだれもがやっていない方法です。この方法は画期的です。なんでこのような簡単で効果のある方法がいままで知られなかったのでしょうか?

真ん中の割れ目もくっきりつきました。断崖のように切立っています。筋肉の「しわ」もすごいです!!!! 盛り上がっています。短期間にこのようになってしまいます。
負荷はものすごく、8回以上は連続してできません。
8回を90秒の休憩をはさみ2回やります。さらに、腕の方向を変え10回やります。
きわめて簡単な器具でできます。
私はこれを数ヶ月やっただけで、胸がこんもりふくらんできたので驚きました。腕立て伏せなどは、これに比べればまったく効果がないと言えます。今、2年くらいやっていますが(やった期間は六ヶ月程度しかない)、驚くほどの胸になってしまいました。はずかしいくらいです!!!! 真ん中の割れ目のすごくつきましたよ!!!

■■では、その方法を紹介します。

庭園の草取りのときに使うフィールドカートという車輪(4つ)のついたイスを2つ用意します。その上に腕立て伏せのときに使う握り具(ホームセンタなどで売っているプッシュアップバー)を乗せます。2つのカートの上に置いたプッシュアップバーをつかみ、腕立て伏せのの状態にします。そして、体重をかけながらカートを左右に転がして腕を開いていき、顔を床に近づけます。カートとプッシュアップバーで床から30cmくらいあるので、腕は後ろにいき、胸は大きくストレッチされます。普通の腕立て伏せと違い、手の間隔がどんどん広がっていきます。そして、カートをもどしながら体を上げます。このとき、普通の腕立て伏せと違いものすごい負荷が胸の筋肉にかかります。左右に行こうとするカートを押さえるのは全て胸の筋肉なのです。トーレーニングの後、さらには翌朝に胸のあたりの熱りを感じ、筋肉肥大を予感させます。胸のみに感じるのです。つまり、他のトレーニングと違い、全ての負荷を胸のみにかけられる唯一のトレーニングなのです。

つぎに、カートの方向を左右でなく両方とも体の方向とし、今度はひざをつき(足の先端では負荷が大きすぎ)手を頭の方向に伸ばしていき、頭を床につくまで両手を伸ばします。そしてまたカートを体の方向に引き寄せ頭を上げます。この運動はたぶん上の運動と違う胸の筋肉を肥大させます。これが胸の下側の筋肉を盛り上げるのかもしれません。

カートだけでもいいと思いますが、プッシュアップバーがあったほうがやりやすいでしょう。顔が床に接近したときの左右カートの間隔はだんだん広げていけばいいです。はじめはあまりひろげないほうがいい。危険です。少し広げただけでも、ものすごい負荷を胸にかけられます。だんだん広げていきます。

この方法は重たくて高い器具をまったく使わず、極めて大きな負荷をかけられます。しかも、カートの開きの加減で負荷をかえられるのです。胸の筋肉に体重のみにより、他の方法ではできないような極めて大きな負荷を効率的にかけられます。

■■現在、私の胸囲は98cmです、2年前は88cmでした。理論的にはダンベルフライと等価かもしれませんが、私は今このトレーニングに没頭しています。どこまで大きくなるか試したいのです。この方法はとにかく効果がある。みるみる筋肉がついてきます。腕立てはまったく効果がありません。あれは腕の運動なのです。やめたほうがいいです。これは私の体験から確かなものであります。

フィールドカートでなくても4輪がついたものが2つあればよいと思います。椅子でも、スケートボードでも。床との間に摩擦が大きければさらに負荷が大きくなり効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>★10回が限界!な負荷に設定!

例えば腕立てで負荷をあげる方法などあるのでしょうか。
(ベットに足をのっけて負荷をかけましたがまだ足りないようです)