アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが今まで見て来た中で印象に残っている(好きな)CMってありますか?

私は、10年くらい前になるかもしれませんが『バザールでござーるバザールでござーるNECのお店に行くでござーる♪』とサルのキャラが言ってたCMが面白く好きだったのですが、機会があればまた見たいですね

A 回答 (12件中1~10件)

No3です。

冬物語は一昨年のでした~。深津絵里さんが出てるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答有り難うございます。

確かに深津絵里さんが出てるのありましたね。
友人が好きなのでよく言ってました。

お礼日時:2008/03/03 12:20

はじめまして



もうすぐ48歳になるオヤジですが...............
なぜかミュージシャンが出演・演奏するCMばかり頭の中に浮かんできました。

昔,サントリーのウィスキーか何かのCMで当時,超有名なジャズプレイヤーの
ハービー・ハンコック(ピアノ),ロン・カーター(アコースティックベース)が
ソロで演奏していたCMが非常に印象的で今も脳裏に焼きついています。

そういえば,今は亡きいかりや長介さんがベースを弾いていたCMもかっこ良かったですな~

最近では,ラガービールの宣伝でも往年の(もちろん現役の方もいらっしゃいますが)
大物が出ていましたね。チューリップ,ユーミン,YMOなど....
特にサディスティック・ミカバンドが出ていた時は感激しましたね~(T_T)

お酒のCMばっかりですね~ 。別に酒飲みではないんですけど........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

いかりや長介さんのベース弾いてるCMは確かに渋かったですね。

キリンのCMは何か愉快にさせてくれるものが多いので好きですね。特に淡麗グリーン生志村けんの『グリーンだよ♪』って言うのが好きですね。
一番搾りのCMでも佐藤浩市演技は上手いなとホレボレします。ビールが苦手な私でも「あ、飲みたいな」って思ってしまいますし

お礼日時:2008/03/06 15:50

ANo.1です。



日産のMOCOのCMです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
このCM見た事ありました。。。
このCMも何か温かみがありますよね。

お礼日時:2008/03/04 15:39

ホンダ シティ


サントリー ペンギンズバー
パイポ 『私はコレ(パイポ)でタバコを止めました。私はコレ(♀)で会社を辞めました。』
ピップフジモト ダダーン 『ダ・ダーン、ボヨヨン、ボヨヨン』

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
ホンダ シティのCMは見た事無くネットで調べた所確かに面白そうなCMですね。
ホンダのCMは、何か愉快にさせてくれるCMが多いですね。
私はステップワゴンのCMも好きでした。

サントリーのペンギンズバーのCMは確かに面白いですね。

お礼日時:2008/03/04 15:35

大分むぎ焼酎「二階堂」



http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

最高のCMだと思います。

参考URL:http://www.nikaido-shuzo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
二階堂のCMこんなにあったんですね。
私もこのCMは好きですね。何か落ち着くというか懐かしい雰囲気なのが良いです。
映像が、自然や懐かしい風景を使っているから癒されるんですかね。

お礼日時:2008/03/04 15:31

東京ガス「ガスパッチョ」のCM。


自分のお気に入りは織田信長編と小野妹子編、ガリレイ編です。信長編の最後のやつでは、信長の「たっしゃでな!」という台詞にはなぜかしんみりきてしまいました。

あと、何年前か忘れましたが、チョコ菓子「小枝」のCM。
森田剛さん(だった気がする)が「小枝」を「こ……こわざ?」と言い間違えるやつも好きでした。でも確かその後のやつで、ちゃんと「こえだ」って言えるようになるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
東京ガスのCMは関西在住なので知らないです。。。

ただ、小枝のCMは覚えています。あれは、めちゃめちゃ受けました。めっちゃ好きでしたね。

お礼日時:2008/03/03 16:07

数年前(?)に流れていた、インテルのCMで、


サボテンにインテルが入ってたら・・・というCMが有りましたが、
あのCM、結構好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
インテルのCMも面白いですね。最初見た時は、このCMは何やろ?と思ってみてましたが、見てるうちに段々分かって来て面白いなあと思えて来ました。
私は、「朝起きたら男と女が入れ替わってるの」と電話で好きな子?と話してる時にサボテンの針がお尻に刺さって『あ痛』が『会いたい』に伝わる?のが面白くて好きでした。

お礼日時:2008/03/03 16:05

#5さんに一票入れます。

あれは森クンだったのか!

あのキャッチコピーが「STILL SIXTEEN」
ほぼ高校生だった頃の私も何かやらな、と息巻いてたあの頃。

わしも青かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そんなにインパクトのあったCMだったんですか?
記憶に無いのでまた見てみたいですね。

お礼日時:2008/03/03 12:24

元SMAP・現オートレーサーの森クンが出ていたポカリスエットのCM



”どうしてもやりたかった。オトナになってからじゃ間に合わないと思った。”という台詞と共に前を走るバイクに近づいていく(追い上げていく)・・・・といった内容(だったハズ)。

ちなみにCM挿入歌はB’zの”蒼い弾丸”。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ポカリのCMそんなのがあったような無かったような・・・
B'z好きでその曲も知ってるのですが、ポカリのCCMに使われてたんですね。(だからジャケットも蒼?)

お礼日時:2008/03/03 12:23

バザールでござ~る!懐かしいですね~。


同時に「ポリンキー」と「カローラ2に乗って」を思い出しました。

私は今も流れてる「猫です…」のCMが好きです。何のCMかな?シャープ?曖昧ですみません。

後は明治安田生命のCM(ベタすぎるかな?)。
去年のサッポロ冬物語のCMも好きでお気に入りにいれてます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

『ポリンキー』『カローラ2』懐かしいですね。
ポリンキーの歌が頭から離れませんでしたね。

「猫です」CM私も見た事あるのですがどんなCMかは覚えてないですね。

明治安田生命のCMは良いですね。
サッポロ冬物語のCMはインパクとありましたね。

お礼日時:2008/03/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事