アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字を1~10まで書いていて、気がつくと

「1・2・3・5・4・6・7・8・9・10」

と、4と5を逆に書いていました。自分では正しく書いているつもりだったので「あれ?」と思ったんです。
で、そういえば最近、文章を書く時に間違って熟語を逆に書いてしまっていたり、熟語ではなくても書こうと思った文字の順番を1つだけ間違えていたりだとか、そういう事がよくあるなぁ、と。

これって何か脳とかの病気でしょうか?とても不安です。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは気がかりな症状ですね。

あまり軽く考えないで、早めに検査をした方が良いと思います。
何か脳に問題が起こっているかもしれないからです。

その他に、手や足が痺れるだとか、片半身が麻痺する感じや、ご飯をこぼすことが多くなったり、呂律がまわらなくなったりなどの症状はありませんか?

病気は早期発見できれば治ることも多いです。
取り返しがつかなくなってからでは遅いですから、なるべく早めに病院へ行ってください。お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

手足が痺れたり、呂律がまわらない、といったことは無いです。

ただ、たまに視界に白い点が見える事があり、先日眼科で検査しましたが異常はありませんでした。これも気がかりです。

やはり早めに検査に行こうと思います。ありがとうございます。

病院に行った方がよろしいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ずっと気にしてるんだったら、その方がいいですよね。ありがとうございます。