プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪をティファニーで購入しました。ピンクゴールド(ティファニーではローズゴールドと言うらしいです。)の物です。その際、店員さんに指輪のサイズ確認もしてもらったのですが、主人の指輪が何故かブカブカなんです。ピンクゴールドは、サイズ直しができないということだったので、ちゃんと指に合わせたつもりだったのですが・・・。節が太いせいなのでしょうか??ブカブカなので指輪をつけると気になって仕方がないようです。
どなたかブランド物のピンクゴールドの指輪をサイズ直ししてくれる
信頼できるお店を知りませんか?
どうか宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

夏はむくみやすいので、夏に作ったのなら冬はブカブカでも理解できます。

私も秋~今くらいは指輪が抜けるので中指につけてるくらいです。

もし夏に作られたものであれば今年の夏に判断されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪は、今年の1月に作りました。夏は、指がむくむんですね。
知りませんでした。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/07 00:24

この問題では、サイズを計測したのが、ティファニーの店員さんですから、サイズ計測違いなら、ティファニーに責任があります。


測ったときにも現在と同じようにブカブカだったにもかかわらず、ご主人がOKしたなら、ご主人の責任ですけれど。
この点をきちんとティファニーに対して主張すべきではないでしょうか?
日本のお店なら、お店の責任で取り替えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こちらの責任かなぁと勝手に思っていたので
ティファニーに問い合わせしてみる事は考えていませんでした。
主人と話し合ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/07 00:35

こんにちは


おめでとうございます

節で引っかかっているのであれば
それがジャストサイズという事も考えられます
一度サイズだけ違うお店で見てもらってはいかがですか?
(指と指輪のサイズを)

サイズ直しですが
理想はお求めのお店がいいです
というのは出来上がりが違いすぎる
色味がうまく出ないことがあるので

で、もうひとつですが
夏まで様子を見る(夏場は指がむくむ事、結婚されて食生活が変わること)
その上で
綺麗にできないかもしれないことを頭に入れつつ
サイズ直しする という事になると思います

もしかすると(私はティファニーの人間ではありませんので)
サイズ直しはできないですが
サイズ交換(新品交換、有料実費)で出来るのかもしれませんね

問い合わせてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くの宝石店で専門家に指輪のサイズを見てもらうのもいいですね。
そして、一度ダメもとでティファニーに問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!