プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りなのですが、一回交換とはどういうことでしょうか?

ボーナスがあたったら席を立って交換して次の人と後退ということでしょうか?

A 回答 (5件)

たぶんなのですが、一回当ったら、コインを精算ということだと思います。


等価交換(買うときも1枚20円・交換するときも1枚20円)ではない店で、設定がいい台を置くときたまに見掛けます。
    • good
    • 3

数年前、よく行っていたお店では


大花火の一回交換の台を、時々、イベントとして置いてました。

文字通り、当たりがかかって、消化したら、その出たコインはすべて交換します。ただそのお店では現金投資をする限り、同じ人間がその台を打ちつずけることができました。大花火の設定6なら、現金投資をつずけても、一日打てば、トータルで大体勝てました。でも、今の5号機で一回交換てありえないですよね、勝てる気ぜんぜんしません。
    • good
    • 2

パチンコと一緒でボーナス終了後出たコインはすべて交換です。


交換後、その台を打ち続けることができます。
ただ、今どき1回交換なんて珍しいですね。
    • good
    • 11

等価交換のホールで最高設定台のシマでイベント的にありますね。


ボーナス終了ごとに出玉をジェットに流し精算。
再び同じ台で遊技可能ですが、また1からコインを借りることになります。
5号機で一回交換では裏物でない限り勝てるか微妙。

昔の3号機辺りでよく見かけました。
大量獲得機(でもないか。例えばチャレンジマン7とか)で最高設定のシマだけ1回交換とか。
期待枚数500枚で等価ですから10000(円)となりますね。
    • good
    • 5

他のみなさんは書いていませんが、交換しなければならないのはビッグボーナスを引いた時で、レギュラーボーナスであれば交換する必要はありません。

一回交換は主に高設定確定台で行われていることが多いですが5号機なので機種によりますが設定5以上でなければ打たないほうがいいと思いますね。等価であれば普通に打つのと変わらず勝てると思います。少々面倒ではありますが・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/29 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!